※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニラ
家族・旦那

旦那が食後によくゲップをします。生理現象なんで仕方ないんですが、私…

旦那が食後によくゲップをします。
生理現象なんで仕方ないんですが、私がご飯を食べてる横でするのでイライラします。
旦那がゲップをする度に私が嫌な顔をしちゃうので旦那はそれにムカついてるみたいです😓
食べてる横でゲップされたら嫌じゃないですか?
私が気にしすぎなんですかね、、。

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

うちもです!
今はまだ、冗談ぽく、ゲップされたら
フゥ〜〜!!って吹き返したり
扇子で扇ぎ返したりしてますが
不快です( ̄・ω・ ̄)
オナラは、部屋から出て廊下でするようになりましたがゲップもやめて欲しいです。
せめて手を当てて極力静かにするとか気遣いが欲しいですね〜

• ミニラ

ミニラ

そうですよね、手を当てるとか気遣いは欲しいですよね😤
    旦那曰く実家では普通にゲップしてたし、いちいちうるさいと言ってくるので私が我慢しないといけないのかなって感じです😩

• 8月21日
スマまるき

うち、食後じゃなく、食べてる最中に大きいのします。すごく汚いしうるさいしムカつくし、なにより娘が真似したらヤダのでハッキリ言ってます。
やめて、って。
生理現象なので出るのはある程度しょうがないとはいえ、うちのは大きさを控えるとか配慮がなくて。

ちなみに娘はまだ4ヶ月なので真似もなにもないですが効果はありますよ( ´∀`)

• ミニラ

ミニラ

子供が真似するのは防ぎたいですよね😩
    私も子供が真似するから手を当てるように言ってみます。

• 8月21日

うちもです!
食事中じゃなくてもイラっとしちゃいます😵明らかに遠慮なくやるので汚っ!と、思います☠️けぷっとかなら可愛いんですけどね〜ゲヴ〜ってして怪物かって感じです(笑)
毎回、やめて!って言ってます!

• ミニラ

ミニラ

そうなんですよ、もう少し遠慮して欲しいですよね😤
    やっぱり汚いと思っちゃいますよね。
    旦那曰く、ゲップは生理現象なのにいちいちうるさいと言って怒ってました😓

• 8月21日
kiiiiina(ФωФ)

気分良くないですよね!😵
他人とご飯に行く時にもやってたら頭おかしい人扱いされても仕方ないですよ😅
夫婦になると遠慮がなくなると言いますが最低限のマナーやモラルは守ってほしいものですよね😭

• ミニラ

ミニラ

気分よくないですよね😤
    旦那から生理現象だから仕方ないし、いちいちうるさいと言われ、私が気にし過ぎなのかな?って思ってました💦
    親しき仲にも礼儀ありですよね😓

• 8月21日
TKmama

そういうの嫌ですよね(>_<)
うちは、ゲップはそんなにないですが、食後にすごく勢いよく鼻をかむのでイラっとしちゃいます💦
指摘したら軽く逆ギレされました⤵
気にしすぎかもしれませんが、特に外食のとき、周りのお客さんが食べてるのに気にせずそういうことするからすごく嫌で…。
ラーメンとかのあとは仕方ないとも思いますが、子供がそれを当たり前だと思って周りへの配慮とかできない人に育っても嫌だし、少し気にしてほしいといつも思います😩

• ミニラ

ミニラ

確かに子供には真似をして欲しくないし、当たり前だと思って欲しくないですね😩

• 8月21日
はるくんママ♡

うちもゲップされます(´×ω×`)

最近はくっさー。まぢ臭いよー。って笑いながら伝えてます😑😑😑

言葉に出した方が気にして回数減らしてくれる気がします😳

• ミニラ

ミニラ

うちはいちいちうるさいと逆ギレしてきますよ😩

• 8月21日
にゃにーママ🐰

嫌です…。
今まであまり気にしてませんでしたが、里帰り中、父が食事中にゲップするのが気持ち悪くて辛かったです…😓
産後ですごい神経質になってたのか、父のゲップや音を立てて食べるのが嫌で、食事中に子どもぐずらないかな?と思ってました(笑)

• ミニラ

ミニラ

産後は時に神経質になりますね。
    私もそうでした。
    でも、実家でもゲップをする人がいなかったので普通にゲップをする旦那が信じられませんでした😩

• 8月21日

わかります!
付き合ってる時は我慢してたのか全然そんな事無かったのに、結婚してからげっぷを普通にするようになりました!
義父も気にせずげっぷする人なんで、そんな家庭で育ったからでしょうね💦

子供が真似するのは嫌なので、旦那がげっぷする度、私は毎回ガン飛ばしてます笑

• ミニラ

ミニラ

私も旦那がゲップする度に嫌な顔をしてたら逆ギレされました😅
    子供はゲップしても何も言わないのに俺がゲップしたら嫌な顔するなって言ってたのを聞いて呆れました😓

• 8月21日
みきママ

スゴイ気持ち分かります!
うちはビール飲むので、食べてる途中に何度もです。
聞いてて不快だし、まだ食べてるのにとなります。
ビール飲ませたくないです。
まだ子供が小さいので言わないですが、女の子の方は汚ないと言うと思います。

• ミニラ

ミニラ

確かに女の子は汚いって言いそうですよね。子供に言われると気を付けそうですね😅

• 8月21日
りーちゃん

うちも良く悪びれもせずしますよ💦
私は嫌な顔してくさっ‼️下品すぎる‼️ってその都度文句をいいます😢

• ミニラ

ミニラ

やっぱりゲップって汚い感じがしますよね😥
    うちも嫌な顔をしてるんですが、逆ギレされてしまいました。

• 8月22日
猫吉❤️

ウチもです(笑)
特にイラっとするのが、ゲップではないですが、歯磨き中の舌磨きのときです
オエッと大声を出されて毎回不快です(°▽°)子供もその声に反応してビクッと起きてしまいます( ̄∇ ̄)