※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がげっぷが多く、授乳後も苦手。最近はさらにげっぷが増え、くしゃみも。原因や対処法について相談したい。

生後4ヶ月になる息子はもともと授乳後のげっぷが多く、出すのも苦手な感じで、授乳後はしばらくトントンなでなでして出させています。ここ3日程前から特にげっぷが増え、今まで以上にトントンなでなでして、更におさまったかな?と寝かせると自分でも空気を長い間出しています、、月齢が進むにつれ、授乳やげっぷが上手になると思っていたのですが、他に原因などあるのでしょうか?

関係があるかは分かりませんが、同じく3日程前から起きていても寝ていてもむせながら?くしゃみをするようになり、今日病院に行こうと思っています。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

チンアナゴさん

これが原因か分かりませんが…
指しゃぶりやガーゼをチュパチュパしてる時に空気が入るのか、よくゲップするようになりました( ̄▽ ̄;)
あとヨダレが増えたのか、自分の唾液でむせることもあります(^^;

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

指しゃぶり、ガーゼ等チュパチュパ、唾液の増加、全て当てはまります!!原因はそれなんですね( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )ホッとしました!!

ありがとうございました(*´︶`*)

• 8月21日
あすか

うちも4ヶ月入るくらいからやたらげっぷが増えました!
あまり気にしてなかったですが、確かに上の方がおっしゃっているようにガーゼやよだれかけを自分でチュパチュパし出してから増えた気がします!

• マー

マー

返信ありがとうございますm(_ _)m

やはりそうなんですね!うちの子はげっぷを出すのがもともと苦手なので、増えたことによって苦しそうにする回数が増えて心配になっていました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )解決出来て良かったです!

• 8月21日