※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊活

男性不妊の検査はレディースクリニックで受けられるでしょうか。男性不妊の経験のある方のアドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません。
男性不妊について質問です。
旦那がなかなか赤ちゃんが来ないのは自分に原因があるんじゃないかと不安のようです。
男性不妊の検査はレディースクリニックで検査する事はできるのでしょうか。
男性不妊の経験のある方どんな事でもいいので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

桃

不妊治療の検査している産婦人科で精液検査できますよ😊
カップに出して家から持っていくことも、病院で出すこともできます!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    私の通ってる病院で不妊治療やってるので大丈夫そうですね!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
yurie

男性は、精液検査と血液検査だけですが、レディースクリニックでできますよー!
女の人は色々検査があるのに、男の人は少なくていいなーなんて思いながら、あっという間に検査が終わったの覚えてます😒
ただ、クリニックによっては、精液検査で、精子の運動率や奇形率など、細かく見てくれないこともあるので、受ける前にどのくらい細かく見てもらえるのか聞いた方がいいかもしれません。
私は最初に通っていたクリニックで、主人にも受けてもらいましたが、問題ないね、の一言で、細かくは教えてもらえず、結局転院して、またやることになりました💦
旦那さんの保険も使えるので、千円かかるかかからないかでできますけどね😅
なので、旦那さんを連れて行くか、保険証を持って行った方がいいと思います✨
長々と失礼しました💦

  • なおちゃん

    なおちゃん

    詳しくありがとうございます!

    24日に病院行く予定なのでその時に詳しく聞いてこようと思います!
    思った以上に料金安くてビックリしました笑
    旦那は一緒に行く気でいるようなので連れて行こうと思ってます!
    検査結果はどれくらいででましたか?

    • 8月21日
  • yurie

    yurie

    検査結果は2つ目では後日だった気がしますが、1つ目では数時間後に聞きに行ったような記憶があります🙄
    定かじゃなくすみません💦

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そんなに早く分かるんですか!?
    当日にわかるのは有難いですね!

    • 8月21日
  • yurie

    yurie

    でもそれがはっきりしない結果のところだったので、よかったのか悪かったのか…😂
    ちなみにそこは院内では採精不可だったので、自宅でとって急いで持ってってもらったの覚えてます。
    ホッカイロとかで温めすぎると固まってしまうとかで、アルミホイルで包んでと言われました😳
    2つ目のところは、消毒用のおしぼりみたいなものとか、滅菌仕様のカップとか、なんか厳重でした。笑

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    自宅でとった方が旦那は気が楽な様な気がします笑
    旦那さん1人で行かれたんですか?
    色んな温め方があるんですね!
    厳重の方がちゃんとできそうでいいですね!

    • 8月21日
  • yurie

    yurie

    主人は仕事前に1人で出しに行ってましたねー。
    確かに、2つ目のとこは採精室あったけど、家の方がいいと言って、持参してました😅

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    1人で出しに行ってくれると有難いんですけどね😅
    やっぱりそうなんですね!

    • 8月21日
KMB

男性不妊ではないのですが
以前住んでた所で通ってた産婦人科で
もし精子の検査したかったら
自宅で検査用の小さいボトルに
とってブラジャーの中に入れて
すぐ持ってきてって言われましたよ🌷
家から20分〜30分位の所でした。
結局検査はしませんでしたが
そういうやり方もあるみたいです🌻

  • なおちゃん

    なおちゃん

    ブラジャーの中にいれるのはなんの意味があるんですかね?笑
    温めるとかですか?

    • 8月21日
  • KMB

    KMB

    そうですそうです!
    人肌が良いらしくブラジャーの中が
    ちょうといいらしいですよ(笑)

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いい事聞きました!!!
    ありがとうございます💓

    • 8月21日
玉ねぎ

私も通ってる不妊治療の
レディースクリニックで
精液検査してもらいました🙋
朝9時30分に持ってきてと言われました。
採取してから3時間以内に
専用のカップに入れて
タオルで包み、常温で持ってくるように
と指導されました!
結果はその日にわかりましたよ☺

  • なおちゃん

    なおちゃん

    カップに入れる時は直接精子を入れるんですか?
    3時間以内ですね!覚えておきます!
    当日に検査結果がわかるのは凄く有難いですね!

    • 8月21日
  • 玉ねぎ

    玉ねぎ

    直接入れるんです(*´・ω・)
    時間は病院によって違うかもです💦💦

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    そうなんですね!
    病院に直接確認してみます!

    • 8月21日
はなさお

レディースクリニックで検査して貰えましたよ。
旦那の会社から近いので当日病院に来てもらいました。
禁欲期間もあるので病院に聞いてみると良いですよ。

  • なおちゃん

    なおちゃん

    24日病院に行くのでその時に詳しく聞いてみようと思います!

    • 8月21日
なっちゃん

最近精液検査しました!
容器をもらって朝採取して三時間以内に保温バッグに入れて持っていきました☺
私が通っている不妊治療をしているクリニックです!
その場で検査出きるので30分ぐらいかな?で結果出ました!
いろいろ細かく検査できるものでしたので、保険適用外で7000円ほどかかりました😅

  • なおちゃん

    なおちゃん

    細かくとはどんな内容か教えて頂けますか?

    • 8月21日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    こんな感じでした!
    ネットとかで見るともう少し簡易?なものを載せてる方もおられましたよ!
    まぁ値段などは自由診療?なのかな?クリニックによると思いますが、、😅

    • 8月21日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    写真までありがとうございます!
    旦那に見せてみて検討しようと思います!

    • 8月21日