※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
サプリ・健康

子どもが風邪をひき、鼻水吸い取り器で口で吸ってあげていたのですが、…

子どもが風邪をひき、鼻水吸い取り器で口で吸ってあげていたのですが、まんまとうつりました…喉が痛くて鼻水も…

やはり鼻水トッテなどの吸い取り器は、うつるんですかね?
いつも鼻風邪のときだけうつるきがして(T ^ T)

あと、喉が痛くてマヌカハニーを舐めて見ました。
マヌカハニー持ってる方、どのくらいでききました??
体調悪い時はもう効かないのかな(T ^ T)

コメント

まのん

鼻水吸い取りしてるとうつりますよね💦病院の先生に直接、菌を吸ってることになるので必ずうがいや消毒してくださいと言われました。自動じゃないとだめですね。

マヌカハニーわたしも効かなくて、結局病院行きました。

お大事にしてください!

• mararugoro

mararugoro

うがいしないとだめなんですね(*꒦ິ꒳꒦ີ)吸い取り器直後はしていませんでした。もう吸い取り器恐怖症だし自動のやつ買おうと思います…自分も鼻炎もちだし。
    そしてマヌカハニー、なってからでは遅いですね…私今日耳鼻科行ってうがい薬もらったらすぐ治って(笑)

ありがとうございます😊

• 8月21日
もっけ

私は、結局、自動を買いました‼️

正直毎回うがいも面倒だし、片付けも大変だし.°(ಗдಗ。)°.

自動楽ですよ(๑>◡<๑)

mararugoro

吸い取り器の後はすごいギャン泣きだしうがいする暇なくて…やっぱり自動いいんですねー!
    1万くらいするやつですか?

• 8月21日
  • もっけ

もっけ

15,000円だったかと思います(๑>◡<๑)
    置き型の方が吸引力あるってネットで見たので、そっちにしました(๑>◡<๑)

• 8月21日

mararugoro

私も吸引力あるのに惹かれてメルシーポット購入迷っています…値段も値段だし、迷っている間に治っちゃいそうですが。笑ありがとうございます!

• 8月22日
  • もっけ

もっけ

幼稚園になっても使えるし、風邪もひきにくくなるそうなので、オススメですよ(๑>◡<๑)

うちも、購入してから風邪は引いてません(๑>◡<๑)

• 8月22日

mararugoro

長く使えて良さげですね!私も鼻炎持ちですぐ副鼻腔炎になるので、私も使えるやつがいいかな笑
    購入検討します!!ありがとうございます😊

• 8月22日
S

わたしも絶賛風邪移りなうです😷🤧
自分で吸うやつで移ったと思ってるので、電動の鼻水取るやつ買いました✨
楽だしいっぱい取れるし、なんで早く買わなかったんだろうと思ってます🤣

mararugoro

私も毎回鼻風邪のときだけうつるので、あの吸い取り器のせいにしてます(笑)
    電動は1万くらいのやつですか??

• 8月21日
  • S

S

わたしはAmazonで2800円くらいの買いました😂
    ただ、中国産みたいで説明書の日本語版は文章おかしいとこありますが、問題なく使えてます✨✨

• 8月21日

mararugoro

ピンクっぽいやつですかね?私も見たやつかな??
    問題なく使えているなら安くてもいい買い物ですよね!!
    教えていただきありがとうございます!

• 8月22日