※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peko
妊娠・出産

妊娠中で子宮周りに痛みがある。初めての経験で心配。流産の可能性が不安。次回検診まで待つべきか相談。

第2子妊娠中で今3ヶ月です!ちょっと前から子宮あたりに違和感ってゆーか生理痛みたいな痛みが頻繁に出てて1人目の時はこんな事なくて初めてなのですごく心配になって、、、。これは普通なのでしょうか?流産とかちゃんとお腹の中で育ってないとかそーゆーのが原因やったら怖いなぁと思い。次の検診は来月の頭に行く予定なのですが、一度行った方がいいでしょうか😢

ちょっとした事でも教えてもらえたら嬉しいです😢

コメント

みな

私も同じく2人目3ヶ月です!
かなり下腹部痛があります!1人目の時はなかったので不安ですよね😭わかります!
私も来月頭に検診予定です!
心配ですが、娘を連れてはいけないので旦那がいる来月頭になると思います💦

• peko

peko

2人目の方が結構きになることが多くて😢同じ状況の方が居て少し安心しました😢ありがとうございます💓

• 8月22日

わー同じくらいの方が♡
私もなんか生理痛というかお腹が張る感じがありますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お腹もちょっと出てるよーな꒰๑•ૅૄ•๑꒱なんなんですかねぇ。。
でも昨日検診に行きましたがなんとも言われず

• peko

peko

同じ状況の方が居て安心してます☺️なら。初期症状的な物なのですかね??ありがとうございます!!

• 8月22日
空豆

息子を妊娠中に下腹部痛ありました💡
私もその前に稽留流産し切迫流産になったので、産院で相談したら、子宮が大きくなってる痛みだそうです(^^)感じる人は感じるらしく、その後妊娠5ヶ月ごろにも、お腹の皮膚が伸びる痛みがひどくて動けなくなった時もありました(>_<)同時期に妊婦だった人は全くなかったそうです💦
出血やおりものに変化なければ、体を無理しないように過ごせば大丈夫だと思います😄

• peko

peko

ありがとうございます!!☺️

• 8月22日