※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりは
家族・旦那

みなさんは、結婚指輪を購入するとき買って!とお願いして買ってもらいま…


みなさんは、結婚指輪を購入するとき
買って!とお願いして買ってもらいましたか?
私は、結婚して10月で2年ですが
結婚指輪を買うのをものすごく嫌がります。
仕事上嫌なのかと思い、私だけつけるのでもいいから
薬指に指輪が欲しいと言いましたが却下(;・∀・)
旦那の両親は、義母だけ買ってもらいつけています。
今日雑貨屋を見ていて、1200円の指輪があり
これでいいと言っても却下。
以前見に行った時に気に入った指輪が
ペアで17000円のも結局却下。
明日買い物行くので、私だけ欲しいから
見てきていいか聞くとやっぱり怒りながら却下。
愛されてないんですかね?
なんだかもう泣けてきました(笑)

コメント

ぬん

理由は教えてくれないのですか😵?💦

  • ゆずりは

    ゆずりは

    いらないとか、必要ないとか言いますね^^;
    私がシルバーアクセサリーがすきで
    何個か指輪がありますが、
    旦那から買ってもらったものはないので
    薬指にはつけたくなくて..

    • 8月20日
miwaaiko

不機嫌になってもいいから、とことん喧嘩してみては?
結婚式もない、写真もない、指輪もないって、
こだわりがない女性ならいいけど、ゆずりはさんは指輪くらいは欲しいんですよね?
それなら、とことん問い詰めないと。
古い言い方しますが、男の甲斐性だろうが!根性見せろ!と言いたい。釣り具、売り飛ばしてやればいいですよ。
私なら五発くらい蹴り入れます。
デキ婚とか関係ないです。お金ないのは分かってて、1,200円でいいって言ってるんだし、健気!!
私が旦那の親なら、息子に蹴り入れる(蹴り入れてばかり)

うちは、旦那が渋りまくる中で、
結婚式、新婚旅行、結婚指輪を全て割り勘で用意しました(させました)
自分では一生に一度のつもりなので、2度とないんだから!と言いました。

たぶん、好き嫌いの問題じゃなくて、単に自分以外にお金を使いたくないだけかなぁと思いますけどね。
でもなんか聞いてて腹立つなぁ。

かず✴︎

結婚する前から結婚指輪はティファニーじゃないと嫌!と永遠言ってたので半強制的に買わせた感はあります!笑
なんで、そんなに嫌がるんですかね…
お揃いのネックレスとかでもダメなんですかねー。

  • ゆずりは

    ゆずりは

    ティファニーいいですよね♪
    ネックレスですが、仕事で引っ掛けたら
    首吊ってしまう可能性あるからと
    義母からネックレスはさせないでと長年言われてて
    無理ですね(笑)

    • 8月20日
あい

指輪に何かトラウマがあったり、嫌いだったりするのですかね?
ネックレスとかでもダメですかね?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    トラウマとかはなく、
    服とかも気にはするけどこだわりがない無頓着な人なので
    こだわる理由がないのかな?って感じです。
    ネックレスは、上の方にも書きましたが
    義母から付けさせないでと言われてます^^;

    • 8月20日
mama

なぜそんなに嫌がるんでしょうね…
指輪したいですよね…

うちは主人の仕事上付けてると割れたり傷付いたりするので
私だけつけてます

自分だけでも付けさせてもらえたらいいですよね

  • ゆずりは

    ゆずりは

    やっぱり自分だけでも欲しいですよね..
    最近、息子のためにと
    休みの日にイオンとかに出掛けることが増えたので
    指輪の話をしますがめっちゃ不機嫌になり
    喧嘩になるので今日を最後に言うのやめることにしました^^;

    • 8月20日
あかちゃんまん

指輪にこだわりがないのか嫌な思い出あるか、指輪にお金かけたくないのか、仕事柄つけれないからなのか…

でもショックですよね💦
妥協して指輪が嫌ならおそろいの時計とかでも、旦那さんいやがりますかね?

私はデキ婚で、つわり酷く働くこともできなくなりほぼねてばかりの妊婦生活で式挙げれる体調でもないし、私自身式にお金かけたくないという考えだったので、旦那がケジメに写真と指輪買おうとのことで買いましたよ!

  • ゆずりは

    ゆずりは

    結婚式も挙げず、写真も撮らず、
    臨月だったから成人式も出れず(前撮りも撮れませんでした)、
    お宮参りなども旦那両親に簡単に済ませろと言われ
    ちょっとおしゃれして家族3人で神宮行ったのみでした。
    家族写真なんかはsnowで撮った遊びのものしかないし、
    誕生日ももらったことがないので
    なにか記念になるようなことが全くありません(笑)

    • 8月20日
あお

結婚指輪はけじめのためにも必要です😣!!!
私は挙式のときに必要だから買ってくださいと
プランナーさんに言われて買いました😅
婚約指輪ももらってないですか?

  • あお

    あお

    ちなみに私も主人も普段はつけてなくて
    飾ってあります!
    これから同窓会や、友達の結婚式など
    異性に会う場では付けていく必要もあると思うので
    やっぱり買ってもらいたいですよね😣

    • 8月20日
  • ゆずりは

    ゆずりは

    デキ婚で、バタバタと結婚したので婚約指輪もないですね^^;
    結婚式も挙げてないし、写真も撮ってないです

    • 8月20日
ゴロぽん

うちは当然のようにエンゲージとマリッジ両方買ってもらいました。
旦那が私よりロマンチストなので…

アクセサリーをお金の無駄と思っているのかもしれないですね…(´・_・`)

  • ゆずりは

    ゆずりは

    アクセサリーはすきで、出掛ける時はネックレスつけたりとか
    興味がないとかではないみたいです^^;
    旦那の趣味の釣り道具などはちょこちょこ買うから
    余計に、私にかけるお金はないのかな?とか
    思っちゃいます(笑)

    • 8月20日
ママリン

何で嫌なんでしょう…普通は結婚の誓いに指輪を送り合うものだと思ってました💍

しかも奥さまが、自分だけでもいい、安物でもいいと我慢しているのにそれを拒否って意味がわかりません…(^^;;

旦那様に本音を聞くしかないですよね💦
愛してないの?と聞いて見ては?

  • ゆずりは

    ゆずりは

    1200円拒否されるとは思わなくて流石に凹みました^^;
    自分は釣り具買ってるのに...(笑)
    本音を聞くしかないですよね

    • 8月20日
おぎ。

うちと同じです!
アクセサリーはなくすから買いたくない だの
デザインが嫌だ、
お金がかかる だの言われて買ってもらってません。
無理矢理お店に連れていってこの中のどれでもいい!って言ってもヤダ
候補をいくつか絞ってもヤダ
店を4、5件ハシゴしましたが買ってもらえませんでした。(T_T)
これが私の結婚か…と思うと悲しいですよね(T_T)

豆母

もしかしたら旦那様は密かにお金貯めててサプライズで指輪買ってあげよう!とか思ってるのかもしれませんよ!そう思いたい😭

因みにうちは私の両親が指輪くらいちゃんとしたの買え!と軽く叱られて渋々二つで60000円くらいの指輪を買いました😅お互い指輪にこだわりがなかったので極々シンプルなものを。

ゆりりん

旦那さん頑固ですか?
ここまできたらただムキになってる気がします!!

みかん

旦那さん何でそんなに嫌がるんですかね??

結婚したら買うもの、とお互い思っていたので普通に買ってくれました。

婚約指輪は私は要らなかったけど、旦那は買うものと思っていたみたいで、いらないと伝えたけど買ってくれました。

知人の結婚式に参列するときって男性でもつけませんかね??
せめて自分のだけでも欲しいですよね。

deleted user

サプライズで用意してるんじゃないでしょうか?(^^)
そうでありますように‥