※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo12
雑談・つぶやき

ちょっと遅れて、実家に帰省中の出来事。昨日は、主人と義父も日帰りで…


ちょっと遅れて、実家に帰省中の出来事。
昨日は、主人と義父も日帰りで来た。実家に来てからは、義父の空気読めない発言で、何度も空気が冷めて、その度に主人と私がフォローして疲労感。
実家では、祖母と義父で何でも子どもに食べさせようとするから、「あげません。何かあったら責任取れませんよね。」ってキレたら可哀想にね〜ってさ。すかさず主人がちゃんと考えてあげてるんだからやめな。って伝えてくれたけど、ほんとムカつく!
今日は、子どもが寝っ転がって遊んでたから、隣で荷物整理して1分程目離した瞬間に、祖母が立ったまま抱き抱えてて、子どもも泣いてて頭が落ちそうで思わず、「危ないからやめてっ!」って子ども引き離したら、逆ギレ。「なんでよ!落とさないで抱っこできるわ!落としたことがあるならまだしもなんだよ!」ってさ。しまいには、「もうそんなんなら帰ってこなくていい!」って捨て台詞。笑
いやいや、誰が80も過ぎて、足腰痛いって言ってるおばあさんに立ったまま抱っこさせますか?フラフラですよね?落としたことないって、落とす落とさないの問題じゃないし。結局そのまま不機嫌でめんどくさいし。なんで自分の年齢考えないのかな。それ以外の家族に不満もないのに、毎回帰ってくるたびにストレス溜まるわ。

でもちょっと良い事。
先日大嫌いな義母に抱っこされて、笑顔も振りまかず、1分程でギャン泣きしたこと。思わず笑みがこぼれてしまった。笑
それなのに滅多に会わない両親には人見知りせず、遊んでること。ほんと空気読める娘だわ。笑

はー、吐けてスッキリしたっ!

コメント