※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ
お出かけ

皆さんお宮参りとお食い初め、それぞれ写真館で撮影されましたか?生後1…

皆さんお宮参りとお食い初め、それぞれ写真館で撮影されましたか???

生後1ヶ月22日でお宮参りとスタジオアリスにて撮影を行いました!

もうすぐ100日になり、お食い初めをするのですが、日にちをずらして写真撮影しようか迷っています。

迷う理由としては前回の撮影から1ヶ月半ほどしか経っていないので…

確かに前回の撮影のときより、あやすと笑うことは多くなりましたが、なんか勿体無いような気もしていて😥

旦那に相談したら、それなら今回は無しでいんじゃない?と言われました!

でも撮らないのも後悔するかなと1人で悩んでおります。

お食い初めで撮らないとするとその次は恐らく一歳の誕生日と初節句を合わせてやることになるかなと思っているのですが、結構時間が空いてしまうなーと💦

ちなみにお食い初めの分を撮りに行くとしたら、わたしと子供だけで行くので、家族写真等はなく、子供の写真だけになります!

スタジオアリスでは増えデジ?というようなアルバムを購入済みです。

コメント

あいこ

お宮参りで撮りました★
そのあとは1歳と七五三です(^^*)

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

七五三は欠かせませんよね😊
    ではお食い初めは撮られてないんですか???

• 8月20日
  • あいこ

あいこ

お食い初めは撮ってないです。
    家で写真を撮っただけです(^-^)
    私はそれで十分でしたが、後悔するかもと思うなら撮っておいた方がいいかと思います★あとからは撮れないですからね💦

• 8月20日
  • いっくんママ

いっくんママ

撮られてないんですね💦
    お食い初めはお店でやる予定なので、その時に撮る写真だけになります😂

そうですよね!
    こんな小さいときは二度とないですしね(^^)

• 8月20日
まいこ

わたしスタジオマリオですが、
今日お食い初め撮りました!

お宮参りも撮ってますよ⸜( ' ᵕ ' )⸝*

いっとき写真撮る催しないし
と思って撮りました🙌🏾💕

お宮参りもお食い初めも
一生に一度しかないですからね😇

けど写真はお宮参りよりは
少なくしました💦
お恥ずかしいですが、
金銭面的事情もあって(´∩ω∩`)

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

そうですよね😆
    一生に一度だし、こんなに小さいのは今しかないですし❣️

もし撮るとしても、お宮参りよりは少なめにするつもりです!
    これからたくさんお金かかりますもんね😂

• 8月20日
  • まいこ

まいこ

撮って良かったとは思ってます🤣💕

一歳の時のはまた写真増やすつもりです👌
    お店からはハーフがありますよー
    って言われたけど今のとこ無しです😨💦

• 8月20日
  • いっくんママ

いっくんママ

やっぱりハーフバースデーもお店としては撮って欲しいんですね🤣
    ウチもハーフバースデーは無しです!笑

• 8月21日
taimama

うちはお宮参り2ヶ月の時に撮りました!その時は両親へのプレゼントなどで6万も使ってしまいました…。
でもお食い初め今日撮りましたよ(^ω^)!
3万6千円したのですが、家帰ってよく見ると手がブレてたり、なんか3万6千円の価値ないな…とか思ってしまい、明日撮り直してもらう予定です…。
あとから思ったのですが、3万6千円払わなくても撮ってもらって、一枚だけ増えるアルバムに入れて、あと何枚かはハーフキャビネで頼めば、10000円になって、うちは10000円以上で色々付いてくるので、それでよかったかも、っとちょっと後悔してます笑。
せっかくだから、撮ってあげてもいいと思いますが、ちょっと組み合わせとか考えれば安く済むと思います😁ハーフバースデーも撮りたいと思ってます(^ω^)

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

ハーフバースデーは家で撮ろうかなと考えています☺️
    やっぱり撮ってあげた方がいいですよね!
    そこまでお金をかけず、うまい具合に買えればいいなと😄
    旦那とも相談してみます❣️

• 8月20日
みな

ちょっと回答からはずれるかもしれませんが、私はもともと子供3人以上は欲しいなと思ってます!
写真撮影などに兄弟で差をつけたくないと思っていて、お宮参りと1歳だけ写真館で撮りました!どちらも5万くらいかかりましたが💦
なのでお食い初めやハーフバースデーは写真館ではなく、お家で飾り付けをして写真を撮りました!

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

確かに1人目にしてあげたことは2人目も3人目もしないとですもんね💦

二回だけと決めていれば、その値段でもありですね!

ウチもハーフバースデーは自宅で飾り付けして撮るつもりです😆

• 8月20日
みかん

アリスではないですがフォトスタジオで撮りました!

マタニティ、お宮参り、100日、ハーフバースデー、1歳の誕生日がプランになったものでお願いしました。

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

そんなプランのがあるんですね☺️
    今回里帰り先でのお宮参りになったため、全国チェーンのスタジオアリスにしたのですが、他のところも良さそうなところがあって色々気になります😂

• 8月20日
まぁーさ☆

我が家もスタジオアリスで増えデジアルバムです♪
上の子も下の子も、お宮参りの次にお食い初め撮りました✨

やっぱり全然表情違ってかわいかったですよー❤
ニコニコ笑ってました❤

初回はアルバムの分があるけれど、2回目はページのみ買うので少しは費用も抑えられたし、撮影半額クーポンもも貰っていたので撮影しました❤

• いっくんママ

いっくんママ

ありがとうございます!

あ、そうですよね💡
    つまりは今回と同じ分買ったとしても、アルバムがない分安く済みますね☺️

それも併せて旦那に伝えてみます❣️

• 8月20日