※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今までどうでもよかったのか、そうでもなかったのかわからないですが、…

今までどうでもよかったのか、そうでもなかったのかわからないですが、最近の旦那の自由さが度が過ぎている気がします。
普段飲みに行くタイプではないのですが基本的に毎日21時過ぎ帰宅ですが、付き合いだのなんだのでいきなり飲みに行くことがあります。帰宅は何時か知りません。飲みに行ったりは構わないですが正直ご飯・お風呂・寝かし付けを2歳と0歳にするのに1人は厳しく思っています。さらに妊娠初期でもあり体調が優れない時も多々あり、意地でもやりますが、私が出来るから俺がいなくてもやっといてー!って任せてくるところが腹立ちます。この状況でさらに1人増えて旦那の勝手さが増していき育児に非協力的となると耐えれません!どうにかして協力させたい、大変さをわからせたいです。
何かと付き合いだから仕方ないって言われるのも腹立たしい。なにかいい言い方はありませんか?

そんな状況でよく妊娠したな、とかのご意見はご遠慮ください。

コメント

ksママ

妊娠中関係なく
飲みにでればだいたい朝帰りです!
下の子妊娠中は3ヶ月に
1回ぐらいですが
飲みに行きましたが
全部朝帰りです!

• mama

mama

ありがとうございます。
    朝帰りだろうが次の日仕事だろうが何でもいいんです。しんどいのは本人なので、それを口にしたら私は文句言いますが付き合いだから〜しか返ってきません^ ^

• 8月20日
  • ksママ

ksママ

付き合いって言葉便利ですよね💦
    でもこれからお子さんも
    増えますし、今後どーしたいか
    どーしてほしいか話し合うのが
    1番です😊

• 8月20日
  • mama

mama

それ使えるの本当に便利です^ ^
    やっぱり話し合いを設けるべきですね。

• 8月21日

友だちが、旦那が飲み会の日に風邪引いたフリをして実家に1日だけ帰り、妻(ママ)の大変さを理解させたら協力的になった!と話していました( ¯ω¯ )

部屋は散らかり、1歳の子どもはお腹がすいたと訴えてくる、泣き止まない、お風呂に入りたがらない、なかなか寝ないし寝てもすぐ起きる…旦那さん大変だったみたいですが、妻の大切さに気づいたらしいです✨

こういうこともあるんだなぁ程度に、読んでくださればと思います😂

• mama

mama

ありがとうございます。
    旦那はご飯も簡単なのは作れるし、部屋が散らかっていても気にならない、子供がぐずるなら2歳相手に脅かすぐらいで何ならいつも私に1人で息抜きでもしたら〜なんて言ってくるぐらいです。
    ほんとに男って勝手というか自由です。外行くにも1人で行けるし、仕事さえしてりゃ自分の好きなときに子供のこと構うだけで。

• 8月20日
ばなーぬ

うちは頼って頼って頼りまくります☺
そして大袈裟に感謝します(笑)
そして大袈裟に体調悪いアピールします(笑)
このくらいの体調ならひとりでできるかも…と思っても、お願いしちゃいます。
結局無理してでも自分でやると、あぁやれるんだなって思われちゃいます。😏
お付き合いも多くて大変だと思うけど、あなたがもう少し早く帰ってきてくれると子供たちも喜ぶし、私もすごく助かる!実は最近日に日に体調も悪くなってきちゃって困ってるんだ…みたいな、どうでしょうか?😂

• mama

mama

ありがとうございます。
    そのおだて?旦那は一撃だと思います。頼られると嫌なことでもやっちゃう奴なんで😂でもそんな可愛くできない私。頑張ってみます

• 8月21日