※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
ココロ・悩み

帰省が終わり、遠距離で1年に1回しか帰れないことが辛くて泣きそうです。同じような方はいますか?

年に1回の帰省が終わる。
辛くて泣きそうです。励ましてください(ToT)←

自宅と実家が遠く離れているので、お金もかかるし時間もかかるので年に1回しか帰れない(´;ω;`)もう本当に本当に泣きそうです。 何でこんなにも遠いところに行っちゃったんだろ。

同じような方はいますか?

コメント

ima

我が家も遠いので年1回の帰省です。
毎年お盆の時期で、5日間くらいですかね…💨
でも今年は妊娠後期に入ってしまったので、一応長距離移動は止めようとなって諦めました💔

• まるんちゃん

まるんちゃん

里帰り出産されないんですね(´;ω;`)💦💦こういう時近ければって考えちゃいますよね

• 8月25日
  • ima

ima

上の子が小学生なので里帰りはしません(>_<)
    そうですねぇ~…
    でも実家が近いと甘えそうなのでなかなか帰れないくらいがいいのかも知れません😅
    結婚した時、「今時の子は"何かあったら帰ってきなさい"って言うと本当に帰ってきそうだから言わない」と父に言われました(笑

• 8月25日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

お父さま凄いですね!!
    でも確かに、私が言われたら旦那を説得して帰って来ちゃいそうです。(^_^;)笑
    子供が生まれるまでは実家の近くがいいとは思ってなかったのですが、生まれてからは、、、、(^_^;)

• 8月28日
ピピ

私も実家遠いですが年に2回帰っています!
旦那からお金もらえないので、毎月のお小遣いを貯めて帰ってます(T_T)
まるんちゃんさんの気持ち凄くわかります!!
私も実家に帰省するたびに、何で遠いところに嫁に行ったんだろうと思います😢
母も同じように何で遠いところに嫁に行かせたんだろうと言って、2人で泣いてます😂

• まるんちゃん

まるんちゃん

うわ~全く一緒です。泣けてきますよね(>_<)うちもいつも言ってます💦💦
    しかも、私の兄も飛行機の距離に行ってしまい、渡しと方向が逆なので家族全員集合はもう何年もできていません。
    悲しくなります(´;ω;`)

• 8月25日
  • ピピ

ピピ

泣けてきます😭今日も夕飯作りながら泣いてました😭
    家族みんな集まれないのは悲しいですよね(T_T)
    やっぱり全員で集まるのがいいですよね✨

• 8月26日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

どうしようも出来ないから余計に辛いですよね(´;ω;`)
    さららさんもテレビ電話とかしますか?
    私は少しでも孫を見せてあげたくて時間があるときはテレビ電話するようにしています。でも忙しくてテレビ電話の時間も減ってきているので、親に申し訳なくなります😭💦💦

• 8月26日
  • ピピ

ピピ

私はテレビ電話は全くしないです!
    したいんですけど、両親が忙しくてなかなか時間合わないので1回しかしたことないです😭
    でも電話は月1くらいでしてます(*^ω^*)
    テレビ電話でもお子さんのこと見せてあげられますもんね✨
    まるんちゃんさんのご両親もテレビ電話楽しみにされているんですね☺️

• 8月27日
  • まるんちゃん

まるんちゃん

毎日ではないのですが、できるときは!って感じです😭✨
    そう言えばさららさんは実家までどのくらいかかるんですか?

• 8月28日
  • ピピ

ピピ

私の実家は電車と新幹線使って6時間くらいかかります😭
    なので年に2回ほど帰ってます(*^ω^*)

• 8月28日