※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまにゅるこ
妊娠・出産

砂川市立病院での出産について、個室と大部屋の料金やおすすめについて教えてください。夜間や休日の料金も知りたいです。初産で迷っています。

前にも同じような質問がありましたら、申し訳ありません。
砂川市立病院で、出産された方に質問です。ちなみに初産です。
個室と大部屋それぞれ、いくらぐらい手出しが必要でしょうか?夜間や休日だった場合もあると思うんですが、詳しく教えて頂きたいです。
まだ、個室にしようか大部屋にしようか迷っているので、金額や、おすすめなどありましたら、教えて頂けたらと思います‼️よろしくお願いします🙏🙏

コメント

まる

砂川で出産しましたよ🎵
個室で、土曜日夜入院の日曜日昼出産で、約6日間入院しました!
4.5万ほどはみ出ましたよ〜!
わたしは個室にしてよかったです😊
空きがあるならシャワー付きの個室がなお良いと思います☺️

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

mrcsさんはシャワーが付いてない個室だったんですか?
    ちなみに、個室でも、面会時間は午後からなんでしょうか?色々質問して、すいません😭

• 8月20日
  • まる

まる

シャワーついてない個室でした!
    確か1日2160円で、シャワーつきのは2700円くらいだったような記憶です。
    シャワーありがいいと言うのは自分の好きな時にゆっくり入れます!ほかの個室だとほかの方が使ってないか木にしながら、ほかの方が待ってないか…と思いながら使ったので(^_^;)それでもとくに困ることはないですが、シャワーつきのほうが誰にも気を使わず入れるのでおすすめです✨

• 8月21日
  • まる

まる

あと面会時間はあまり鮮明に覚えてませんが、旦那は早い時間から来てましたよ😊

• 8月21日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね‼️来週検診なので、聞いてみたいと思います‼️ありがとうございます😁

• 8月21日

大部屋でした。余分に払った分も戻ってきた分もなかったです(^^;)
1人目の時はちょっと混んでて常に4人部屋でしたが2人目の時はガラガラで4人部屋なのに3人しかいない日、2人だけの日、1人部屋状態の日とかありました(^^;)
大部屋でもカーテン閉め切ってる人がほとんどなのであまり気をつかうこともなかったです。

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうなんですね‼️大部屋だと手出しは無かったんですね‼️ありがとうございます。

• 8月21日
amama

私も砂川で出産しました。
前期破水の為8日間個室で入院しましたが4万ちょっと払いましたよ。
シャワーはなかった部屋でしたが全然平気でした(^^)

ご主人も個室の方が来やすいと思いますよ(^^)

• なまにゅるこ

なまにゅるこ

そうですよね。やっぱり、個室の方が気を使わなくて良いですよね😁

• 8月21日