※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

昼間から夜にかけて、息子が抱っこを求めてぐずって困っています。お昼ご飯も食べられず、どうしたらいいか分からず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

息子が昼間から夜にかけて抱っこマンすぎて困っています😨
朝はごきげんでその間に朝ごはん食べて夜ごはんの下準備まで終えることができるのですが、お昼頃になるとずっとぐずってます😭
授乳後にゲップさせるために縦抱きにしてトントンしているとそのまま寝てしまいます。
そのまま布団に下ろそうとするとギャン泣き😅
また抱っこすると寝てくれますが下ろそうとするとまたギャン泣き、、が夜までずっとです😭😭
自分のお昼ごはんがぜんぜん食べられず、母乳のためにもちゃんと食べなきゃとは思っているのですが、抱っこしてないと寝てくれないので困っています💦
どなたか同じような方いらっしゃいましたらどうしてるか教えてください😭

コメント

やっぴ

娘がずっとそうでした!
何なら今もです!(笑)

寝るときは抱っこじゃないと寝なくて困ってます(笑)
だんだんと起きてる時間は長くなってきてるので
その部分では少しは楽になったんですが😅(笑)

少しの間なら泣かせておいたり、授乳クッションで授乳しながらご飯食べたりしてました😂(笑)

最近は添い乳してるので、背中スイッチも発動されずに少しはお昼寝してくれます!

  • ゆず

    ゆず

    授乳しながらごはん😳😳
    すごいです!!
    添い乳うまく飲めないみたいですぐ怒ったように泣いちゃいます😅

    • 8月20日
ゆきみだいふく

毎日お疲れ様です✨基本的にご飯は抱っこしながら食べてました😅未だにそんな日あります(^_^;)家事はとにかく手抜きしてます!笑
ご飯は冷食か、焼くだけか、炒め物ばかりです!時間かかるものはほとんど作ってません😅抱っこしながら寝かせて、自分はソファーに座って消音でテレビ観たり、一緒に寝たりしてまた。

  • ゆず

    ゆず

    やっぱりそうですよね😅
    わたしもスープや味噌汁以外は簡単にできるものしか作ってません😂
    わたしもよく抱っこしたまま寝てしまいます🙌

    • 8月20日
deleted user

今まさに抱っこ中です。
うちは置いて寝てくれるの朝の5:00から11:00くらいまでで、それ以外はほぼずっと泣くか抱っこです💦

自分の食事の時とかは泣かせておきます。
買い物に行った時片手で食べられるようにパンを買っておいたり、寝てるうちにおにぎり作っておいたりもします。
でも泣いたっていいんですよね😅
上の子の時はなんか泣かせちゃいけない気がして無理してでも抱っこしてましたが、下が生まれてからは上の子のお世話で常に抱っこできるわけでもないのでだんだん気にならなくなりました(笑)

もうすぐ1ヶ月なので、数日前からはバウンサーに乗せたり、一緒に布団で寝たり(腕枕みたいな感じで)もしてます。

置きたいなぁ、疲れたなぁとこっちが思うと余計に泣くんですよね💦
半年過ぎて座ったりできるようになるとかなり楽になります。
それまで長いですがお互い頑張りましょうね💦

  • ゆず

    ゆず

    先輩ママさんのお言葉心強いです😂😂
    わたしもいろいろ工夫しながら頑張ろうと思います!!
    ありがとうございます🙌

    • 8月20日