※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

手作りの離乳食は80gのベビーフードよりも多く食べることがあります。子供が食べ過ぎかどうかは個人差があります。外出時に1個のパウチだけで大丈夫かは、子供の様子を見ながら判断してください。

8ヶ月頃の離乳食量についてです。キューピーや和光堂のレトルトパウチのベビーフードは80gで1食分となっていますが、ベビーフードを使わないで手作りの時はもっと食べます。
お出かけの時やサボりたい時、ベビーフードだけで済ませたいのに足りない!ってなります。
うちの子が食べすぎなだけでしょうか?
お出かけの時に、パウチ1個で大丈夫でしょうか?

コメント

にー

おでかけのとき80gだけでは足りないかもです😓
うちはご飯入り1袋、おかず1袋、足りなそうなときゼリーって感じであげてました💡

• ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!
    この月齢でおかずの袋って見たことないです!さがしてみます(^ ^)ありがとうございました!

• 8月25日
パプリカ♡*:.✧

うちの子は。2つ食べさせてました(笑)足りないみたいで😅よく食べる子でした!!

• ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!二つはすごいですね!でも160gって食べても良い量だから食べる子は食べるんですね!うちも増やしてみようと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 8月25日
ぴよまる

うちも全然足りませんよ😅👍笑

• ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!安心しました(^ ^)

• 8月25日
ぽこおかあさん

たりないですよね💨💨  パウチにプラスして、ヨーグルトや瓶のベビーフードも半分とかあげてます。
それでもおさまらなきゃベビーせんべいとミルクをまだ食後すこしあげてるので、ミルクおおめにしてます

• ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!やはり足りないですよね!
    外出困ります(*_*)ミルク拒否なんですが、工夫してみます!(^ ^)

• 8月25日
くぅま

以前にわたしも同じような質問をここでしました笑🎵
もらった回答の中にバナナをプラスしてみては?というのがあったので
BF苦手な息子にはバナナをプラスであげました( ´ ▽ ` )ノ

• ぱん

ぱん

お返事遅くなりすみません!ありがとうございます!うち、バナナ5ヶ月頃にがてでしたがもう一度試してみようと思います!楽でいいですよね(^ ^)

• 8月25日