※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす♡
家族・旦那

入院中毎日来ようとする義両親、来てほしくないんですけどどうしたらい…

入院中毎日来ようとする義両親、来てほしくないんですけどどうしたらいいですか?

今娘がRSの気管支炎と胃腸炎で金曜から入院してます。わたしも付き添いです!
入院決まってから旦那が義両親に連絡して、病室に入った1時間後にソッコーできてギリギリまで帰ってくれないし、毎日来ます。

旦那に言って毎日来てほしくないって伝えたんですが、
お見舞い行きたいの我慢してます😅
ってお義母さんからLINEくるし、さっき私から
娘が寝たい時に授乳して寝さしてあげたいし、ここ感染病室なので極力お見舞いはなしでお願いしてもいいですか?
ってLINEしたんですが、角たちますか?

わたしは娘と離れたくないし、見とくからって言われても抱っこされるのもほんとに嫌です。
毎日毎日ご飯もってくよーとか多分ありがたいんですが、何回も付き添い入院してて私は慣れてるし、売店もあってご飯はあるので大丈夫です。

義父も一緒に来て、RSとか昔はなかったし、胃腸炎ってきいて
女の子は胃腸が強いって昔から聞くのになー。とか
的外れな時代遅れな発言ばっかでイライラします。

ほんまにストレスなんですけどどうしたらいいですか?
うっとーしんですけど。

コメント

☆★

心配なのはわかりますが、毎日は迷惑ですね😅

あまじ

感染病棟だから、病院側から、最小限の面会にしてください。と言われました。出来ればお母さんお父さんのみで。出入りはお願いします。

と言われました。

とか言えば良いんじゃないですか?

ラインが来るのは大事な孫が入院したらそりゃ心配だろうから仕方ないので適当にあしらえば良いと思いますよ。

あーちゃん

言っても大丈夫ですよ!
看護婦さんに言われて〜とか言って断っても良いと思います😊
早く娘さん元気になりますように!
まみむーさんも看病無理なさらないで下さいね✨

akiんこ

はっきり言っていいと思いますよ☺️

今は娘と一緒に治療を専念したいので、退院して落ち着いたら会いましょうと。

スタッフにお願いしてもらった方が尚のこと角が立たないと思います。
医療処置のため「旦那さんだけに…」とか言ってくれますよ。他の子は…とかなっても「病状については個人差がありますから」とか言ってくれると思います。
看護師してますが、患者さん(あるいはキーパーソン)が第1になるので、出来る範囲でやってくれますよ!