※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなち
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定。彼の過去に嫉妬し、喧嘩が続く。対処法やアドバイスを求めています。

凄く重い話をしてしまい、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません(´;ω;`)

今、妊娠4ヶ月くらいになります。
昔から情緒不安定になる事が多かったのですが、最近は余計に酷くなりました…

原因はほんの些細なことかもしれませんが、過去への嫉妬です。
結婚する前に、何か過去で隠してる事やあたしに話しておいたほうが良いと思う事ある? という質問に対して何個かあった中に、付き合ってないが、友達の奥さんの相談を乗った際に、身体の関係を持ってしまったと。2回ほど。
最初はふーん。過去だしなと割り切れたのですが、流石地元、バッタリ遭遇ということも。
彼自信、当初彼女も居なかった時。軽い気持ちでと当初の事を反省してます。むしろ思い出したくない‼と。
ただ、何故思い出したくない過去なのに私にわざわざ言ってきたのか?と聞いたら後からあの子と…と言った方が内容が内容だし、怒らせちゃうと思ってとの事。
彼は私に気を使ってくれたみたいですが、聞いた以上、過去を想像し膨らませてしまいます。
その度、彼と喧嘩。過去をほじくらないで、今の二人が大切なんだかは過去はどうでもいいと。
ただ、あたしはまだまだ子供の考えでその子とどんな事したのか?どんな感情だったのか?自分にしてる以上の事をしたのか?とかマイナスな事を考えて日々頭を悩ませています。

性格上、治すのは相当困難ですが、
優しい方々の対処方法や良いアドバイスを頂ければ幸いです(´;ω;`)
長文でスミマセン。本当に悩んでいます。

コメント

s。💓

過去の話をしたのは、みなちさんが隠し事ある?って聞いたから言ったんじゃないんですか?😅
彼は正直者で素直な人だと思います。
みなちさんだって少なからず元彼という存在はいるのではないですか?
その人とどんなことをしてきたか、どこにいったか、どんな思いだったか?なんて問い詰められたら嫌になりません?
私だったら嫌ですし、過去のこといちいち気にされて落ち込まれると正直めんどくさいです😶
旦那?さんが言われてるようにもう過去のことですし、取り返しもできません
なら、今一緒にいる時間を楽しんで将来生まれてきてくれる子供の話をしたりしてみては?(^^)
その過去の人とはそんな話できないんですよ
みなちさんのがずっと幸せな立場であると思います。

ぽっぽ

お気持ちお察しします!
私自身、もともと元カノとかどうでも良い、嫉妬心はあまりないタイプなのですが…
昔の話をしていた時に、
長期間セフレが居たと言っていて。。
旦那はただの性欲処理目的で、
相手は付き合いたがっていたと…
(旦那最低ですね😂💦💔)

それも過去の話だし今は連絡先すら知らないらしいし、
携帯もいつもその辺に開いたまま放置してあって、
隠し事も出来ないタイプなので
やましい事は何も無いはずですが…

2人で歩いててバッタリその子を見つけた時にすごく焦ってて逃げてました😅

私も全く疑ってるわけではないですが、
やっぱり気持ち良い話ではないですよね💦
みなちさんの旦那さんも隠し事したくなくて、
みなちさんの事を想っているからこそ正直に伝えて下さったのかなぁとも思います✨
今何もないからこそ言えたのかもしれませんしね😉✨

あまり問い詰めて旦那さんを不快にさせて、不仲になっちゃったらもっと辛いので😭

妊娠中はただでさえ情緒不安定になるので、
そういう系の話は嫌ですよね💦
考えるなと言っても難しいかもしれませんが…
今は自分の事を想ってくれてる😌幸せ😌💗
と思うようにしています☘

お互いあまり考えすぎずに…
辛くなったらココで吐き出しましょう☺️

嫉妬の気持ちはその女性にだけなんですか?
他の元カノとかには同じように思わないですか?
というか、私なら友達の奥さんとそういう関係を持つという人間性の方について悩みますね…。

元カノとの違いがあるのかわかりませんが、私は旦那の元カノの話を聞いてもそんなに深くは考えないです😅
どんなことしたとか自分にしてる以上のことしたかとか…みなちさんは考えてしまう性格なのかもしれませんが、旦那さんには言ってないんですよね?
とりあえずそこは口には出さない方が、、と思います。言われたらかなりめんどくさいと思います💧

その女性とみなちさんは面識あるのでしょうか?
会う機会があるとすればモヤモヤはするかなーとは思いますね…。
その旦那さんの友達夫婦と会う機会が全くないのであればもう考えないというのが一番だし、旦那さんにできることはもうないので責めるべきじゃないと思います。
まだ会うことがあるなら、会いたくない!旦那さんにも会って欲しくない!と言うのはいいと思います💡

過去は過去、今後どうなることでもないです。
自分たち夫婦の関係こそ今後より深まっていくものなのですから、超えちゃえばいい!と思うしかないかなーと思います😌

あやかまま💋

それはそれは…色々想像も
膨らみますよね😟💭

妊娠中ですし余計に情緒不安定になりますよ~😭でももう聞いてしまったからには自分の中でどう処理するかですよね。旦那さんも本当に後悔してるからこそ言ったんでしょうし、信じるしかないです。過去をほじくっても何の+にもならない、私も前の彼氏との過去もある!って言い聞かせて今の旦那さんの良い所を考えるのはどうですか👏

ねこ

みなちさんのお気持ち、痛いほど分かります(;-;)私の場合、元彼の話になりますが、「何か隠してる事ない?」ってなんとな~く聞いてみたら「(わたしも知ってる)友達と体の関係を2回もった」と正直に言われ…色んな妄想をしてしまい、嫉妬や怒りが収まらずに結局別れました😫確かにこっちが聞いたことなんですが、そんな正直に話さんでも!って思っちゃいます( `ω´ )笑 対処法は…時間が解決ですかね😵お子さんが産まれたらそんなこと忘れてしまうくらい忙しくなるし、過去を許せるくらい幸せになれると思います✨☺️