※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

車の買い替えを検討中で、日産デイズルークスを勧められています。他の車種も考えたいです。使用者や検討者の意見を聞きたいです。

車の買い替えを検討しているのですが、夫の幼なじみの営業マンから日産デイズルークスを勧められて悩んでいます。
ホンダN-BOX、ダイハツタントの方が良かったりしませんか?使用されている方、購入を検討されている方のご意見を頂けましたら幸いです。

コメント

みかん

2台所有して、1台はファミリカーとしてSUVに乗って、もう1台をN-BOXに乗ってます(^-^)
やっぱりN-BOXは乗りやすいですよ。
広々してますし、スライドドアーなんで子供を抱っこする時に横の車とか気にならないです‼️
運転もしやすいのでオススメです(^^♪

• K

K

ありがとうございます😊
    ここがイマイチ、とか、こうだったら良かったのに、とかいうところはありませんか?
    また、燃費も教えてもらえると嬉しいです😊

• 8月20日
  • みかん

みかん

イマイチはないですね(笑)
    後部座席が倒れて広々となりベビーカーは降ろしやすいですし、カスタムカスタム仕様で窓には網戸?みたいなんが付いてるので窓を開けて走行しても虫は入ってこないし、日除けにもなります。
    荷物もよく乗ります。
    燃費は24~26くらいでいぃですよね✨

• 8月20日
  • K

K

お返事ありがとうございます😊
    不満点がないのですね!
    素晴らしい!
    ベビーカー乗せ降ろしが楽って助かりますね✨
    サンシェードでしょうか?窓を開けても使用できるのですね!
    そして燃費めちゃくちゃ良いですね!びっくり!ありがとうございます😊

• 8月20日

タント、Nと悩み、デイズルークス乗ってます。

タントは友人から鍵がずっと開いたり閉まったりして電池がすぐなくなると聞いたのでやめました。昔の型なので現行型が同じかわからないですが…

N-Boxは高くて断念しました。

デイズルークスは、んー。燃費良くないです。三菱の件があったやつなのですが、町乗りだと1ℓ=12㌔くらいです。
なんだかなぁ。と思っちゃいます。
今は変わったのかな?

買い換えられるなら、スズキのスイフトの新しいやつカッコいいなぁと思います(笑)

• K

K

ありがとうございます😊
    鍵の電池ですか💦確かに些細なことながらウィークポイントですね💦
    N-BOX高いんですか?!それも困る😣

デイズルークスはやはり燃費が問題ですよね😣営業マンからは17kmと聞きましたが、12ってひどいですね😣
    三菱の件で信頼も失ってますよね😣

スイフトですか!軽ではないですよね💦カッコイイなら見るだけでも見てみます😊笑
    詳しくありがとうございました😍

• 8月20日

退会ユーザー

ごめんなさい!!

スズキのスペーシアの間違いでした😂
    恥ずかしい…

デイズルークスの燃費は最初からズーーーットつけてるので平均12です。
    高速使っても17には…なったことないなぁ。

• 8月20日
  • K

K

スペーシアですか😊🎶
    ほぼ12なんですね😣
    ちょこちょこ乗るくらいだったら、十分なんでしょうかね...どうなんだろう😣

ちなみにお子様はお1人でしょうか?✨2人目が生まれると狭くなりますかね😣

• 8月20日

退会ユーザー

やはり他の燃費のいい車に比べると…今時の軽ではないと思うのてちょっと考えちゃいますね、三菱さんもやってくれたもんです(笑)

満タン入れて町乗りだいたい360㌔走ります。高速燃費いい時で390㌔かな。普段お使いの距離によるかと思いますが💦私は月1〜2ガソリン入れに行きます。
    そんなモヤモヤしてたところに現れたスペーシアです(笑)

子供は1人です。回転式ではなく固定式チャイルドシート使ってます。
    回転式は高さも取るので最初から固定式にしました。
    トランク?部分に荷物をそんなに入れないのであれば、後ろのシートを1番後ろまで下げるとかなり広く感じます。
    この辺りは今候補にあげられてる他の車種でもほぼ変わらないかと思います😊

• 8月20日
  • K

K

お返事ありがとうございます😍
    燃費での争いにもなってきますもんね😣
    信頼回復のために頑張ってはいるでしょうが😅

360km走れれば十分かもですかね?✨
    スペーシア見ました!確かにすごく良さそう😍子育て応援な性能が素晴らしいですね✨安全性も✨
    新たな候補に悩んでしまいます😅

チャイルドシートについても詳しくありがとうございます😍
    回転式は高さがあるのですね!私は安さをとって良く調べもせずジョイーのチルトというのを買ったら、シートベルトが邪魔して乗せにくくてガッカリです😅
    トランク?にはベビーカーを置いておきたいのですが、そうするとちょっと狭いですよね😣
    でもどの軽も同じですよね😅
    ありがとうございます😊

• 8月20日

退会ユーザー

ジョイーのチルトと似た感じです!
    助手席側しかオートスライドドアつけてないので運転席の後ろにチャイルドシートつけて、助手席側から乗り込み子供をセットしてます。
    雨にも濡れず、シートベルトも邪魔になりませんよ😊

普段使いならシートを1番後ろまで下げないと思うので全然ベビーカーも荷物乗りますよ😊
    背が高いおじいちゃんが子供の横に乗るときはシートを1番後ろまで下げますが、その時は子供のシートの後ろにベビーカーを立てて置けるので問題なしです。

• 8月20日
  • K

K

似た感じなんですね!✨
    乗せ方も同じです!✨
    チャイルドシートと反対側のドアから乗せ降ろしていますが、これだとチャイルドシート2台は並べられないなぁと思って😣

おじいさま背が高いのですね!
    トランクにベビーカーを立てて置けるなんてびっくりです✨
    それは安心して使えそうですね😊
    ありがとうございます😊

悩みます😣燃費や金額で検討ですかねぇ😭

• 8月20日

退会ユーザー

車の中で中腰でつけれるので、二人目のお子様が産まれる頃にはジュニアシートのお兄ちゃんの足をまたぐ感じで問題ないと思います!
    なおさんに抵抗がなければ、お兄ちゃんは助手席ですかね🤔

友達の子供とまだ後ろ向きの時に二つチャイルドシート乗せましたが、シートベルトは少しめんどくさかったけど問題なしで乗りました!
    後ろ座席位置を普通にセットしてれば、ベビーカーもトランク部分に2台並べて立ててのせれます。自分達の荷物は子供の足元で…😅

軽なのに想像してるより全然広いです(笑)

私なら…ですが…
    まずは幼馴染の営業マンさんから幼馴染特典付きのデイズルークスの見積をもらいます(笑)
    その値段とオプションを軸にホンダ・ダイハツ・スズキに持っていってどのくらい頑張ってもらえるのか?聞きますかねぇ。

• 8月20日
  • K

K

上の子をまたいで乗せ降ろしをするか、助手席に乗せるかですね✨
    助手席ってあんまり良くないんですよね?😢でもちょこちょこ見かけるし、3歳くらいから大丈夫になる感じでしょうか💦

後ろ向きのチャイルドシート2台でも乗せられたんですね!ありがとうございます😊ベビーカー2台というのもすごい!軽の可能性は無限大?!✨

ホンダとダイハツも巡ってきました😁
    両側自動スライド、ナビもつけて、デイズルークス156万円、新型N-BOX200万円(旧型は在庫無し)、タント190万円なのでデイズルークスになりそうです😁💦
    ホンダとダイハツの営業マンによると、「スペーシアのような、えせハイブリッドは壊れやすく修理に10万かかるのに、音を静かにする程度だから無駄な機能だし、燃費に特化させるために走りが悪い」だそうです😅

• 8月20日

退会ユーザー

デイズルークス安い😳
    知り合い価格とはいえ安い😳

スペーシア…エセハイブリッド😱
    軽といえばスズキなイメージだったので少しショック(笑)
    でも買い換える時の参考にさせていただきます!

安い買い物ではないし、価格面もですがご家族で納得出来る車種をじっくり選別してください😁

• 8月20日
  • K

K

私がよく知らずに、予算は150万円でおさめたい、と言ったら、できないことはない、とかなりの無理をしてくれたみたいです😂でも夫は、そこまでしなきゃ売れなくて困ってる車なんじゃないか、と疑ったりして😢

実は、親がスズキのKeiを前に買ったんですけど、新車当時からブレーキの効きが物凄く悪いしハンドルの遊びは多く戻りが異様に速いし、当たりが悪かっただけかもですが、スズキはちょっと怖いなって思ってました😣ダイハツの営業マンも、スズキは壊れやすいと言っていました😂

そうなんですよね、価格も大事ですが安全性も重要だし、機能性とか家族のスタイルに合うかとかも考えなきゃですもんね✨
    ありがとうございました😍

• 8月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😳

スズキのkei 大変だったんですね。
    うちも母がワゴンRで1番最低ランクの何もないやつに乗ってますが、ハンドルはおもちゃみたいです。
    ランクのせいか?と思ってました😱
    スズキ壊れやすいんですね。。
    心にとどめておきます。

ディーラーで働いてる知り合いが納車直前でドタキャンされると…って泣いてたのでそんな可能性も否めないですが、安く手に入るならオールオッケーです!!

私も色々とみなさんのコメント読んで勉強させてもらえました😆次の参考にします!

ゆっくりじっくり吟味してくださいね😍

• 8月21日
  • K

K

こちらこそ、丁寧に詳しくお話くださりありがとうございます😊

ワゴンRも人気ですもんね!おもちゃみたいでしたか😣でもほんとランクにもよりそうですよね!
    そのダイハツ営業マンが言うには、スズキ車を10年以上乗って買い替えに来られるお客様は少ない、ダイハツ車は10年以上も多い、とのことでした。私も以前ダイハツのミラを10年乗ったのですが、とても満足していました😊
    でもスズキもきっと良い所が沢山あるでしょうに悪口ばかりのようになってしまいすみません😭

なるほど、納車直前でキャンセルですか!そんなこともあるのですね😱確かに、すぐ納車できる、自動スライドは片側だけの方がありがたい、と言われています笑 そういう裏がありそうですね😁

ありがとうございます😊
    本当に皆さん詳しく教えてくださって、とっても嬉しかったです!めちゃくちゃ参考になりました😍

実は夫の日産ウイングロードのマフラーが壊れて代車を借りてる状態なので、すぐに決断しなきゃいけないんです😅それもあって安くしてくれている&幼なじみから買ってあげたいのもあって、デイズルークスに決めることにします😁
    ということで、ちうすけさんの後輩です😍どうもありがとうございました😊

• 8月21日
あや

ダイハツタントに乗っています(๑ ˙˘˙)/
今のところ、十分ですよ😊
トランクが狭いのであまり大きいものは乗らないですが、座席にポンと荷物は置いています✨✨

燃費もいいし、高さがあるので軽の割に広いです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
時間があるならば、試乗してみると雰囲気が分かるのでオススメです☺️
ちなみに、Nボックスとかなり悩み、タントにしました💦

• K

K

ありがとうございます😊
    できれば今日、全て試乗してみたいと思います😄
    燃費はどれくらいですか?✨
    悩んだ結果、N-BOXをやめてタントを選んだ理由も教えてもらえると嬉しいです!✨

• 8月20日
  • あや

あや

たしか、24位です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    乗り方にもよるのでしょうけどね💦

ディーラーの雰囲気、担当者との相性と
    タントの場合、後ろの座席が倒せたりするのと、前後で動くのでトランクに荷物を乗せたりするのに、いいかなと思ったり
    エンジンスイッチが右にあるのと、メーターが見やすかったです(笑)

Nボックスも、かっこよく、広いのですがエンジンスイッチが左側にあって
    どうも慣れない気がして😢

• 8月20日
  • K

K

24ですか!?すごい!
    カタログのようにそんなに走るんですね!✨

詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    相性も大事ですよね!アフターケア?をきちんとしてほしいですし😢
    シートアレンジの豊富さも重要ですね!
    スイッチの位置も確かにポイント!
    私が今乗ってる日産ノートも左側なので、ちょっと不便です😅

センターピラーレスというのも、活躍していますか?✨

• 8月20日
  • あや

あや

確かです(笑)
    でも、結構、走り回っても思ってるよりガソリン減らないですよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    何より維持費が安いのでお金のないうちには、助かってます(笑)
    ダイハツは、全体的に店舗が大きく明るいイメージだったので、車検やら点検やらでお世話にもなっていくと思うので、相性はやはり大事かと🤔

左側だけ、センターピラーレスです!
    チャイルドシートの乗せ降ろしが楽です(🌼❛ ֊ ❛„)

• 8月20日
  • K

K

維持費が少なめというのは助かりますよね!特にガソリン✨うちこそ貧乏で...😭
    点検もマメにした方がいいですもんね、相性は大事ですね✨

やはりチャイルドシートの乗せ降ろしって負担ですもんね💦
    センターピラーレス!
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日
  • あや

あや

どちらにせよ、なおさん一家が気に入る車に出会えるといいですね😍✨✨

• 8月20日
  • K

K

はい😊
    どうもありがとうございました😍
    とっても参考になりました😊✨

• 8月21日
so

ディズルークス乗ってます☺️
広くていいです!グレードにもよるかもしれませんが、後部座席の窓にサンシェードついてるのもいいです😊
NBOXも広いと聞きます😊
結構乗ってる人いますね!

• K

K

ありがとうございます😊
    グレードは何にお乗りですか?✨
    燃費も教えてもらえますか?🙇
    あとデイズルークスを選んだ理由も教えてもらえると幸いです😭
    質問ばかりすみません😣

• 8月20日
  • so

so

グレードは1番上です!☺️
    燃費は街乗りで16くらいです😓
    両側スライドドアで、あとはアラウンドビューモニターや、タッチパネル式のエアコンもかっこいいなと思いました!

リアシーリングファンもついてますが、モーターのせいか生ぬるい風しか出ないので夏は使ってません😓

• 8月20日
  • K

K

1番上ですか!すごい!✨
    街乗りで16なら十分でしょうかね😊

選んだポイントについてもありがとうございます😊
    リアシーリングファン、大きなウリのように感じましたが、効きが悪いのですね😭
    お子さま、3ヶ月なんですね✨
    同じです😍
    二人目三人目が生まれても十分間に合いそうですか?✨

• 8月20日
  • so

so

新古車でお買い得なのがあったのでそれにしちゃいました☺️!!
    燃費は調子いいと17とかの時もありました!😊✨

同じですね!💕
    やっぱり軽なので後ろに2つチャイルドシート並べるとなると狭いですね😓

• 8月20日
  • K

K

新古車ってお得ですよね!いいなぁ✨
    調子よくて17ですか✨
    やはり他種に比べると燃費はよくはないですよね😣
    2つ並べると厳しいですかねー😣
    ありがとうございます!😊

• 8月20日
  • so

so

こないだ友達のと2つ並べましたが、回転式ですが乗せるのに途中までしか回りませんでした😂

• 8月20日
  • K

K

ありがとうございます😊
    回転式だと回すのに余裕が必要なんですね!
    買ってから、合わないー!となると大惨事ですね😱
    あ、車内でオムツ替えはできますか?✨
    いま私が乗っている日産ノートでは、チャイルドシートの隣の後部席でオムツ替えができますが、軽になると&チャイルドシート2台になると難しいのではないかと😣💦

• 8月20日
  • so

so

オムツ替え出来ないことはないので、なんとかやっていますが、やはり普通車と比べてしまうとかなりやりにくいです!😓
    断然ノートの方がいいと思います😢✨
    軽にすることは決定なんでしょうか?☺️

• 8月20日
  • K

K

できないことはないのですね!
    なるほど😣
    私のノートはまだ2年目なんですけれど、夫のウイングロードが走行距離16万kmになり、もうすぐ車検なので買い換えるとして、子ども3人欲しいけれどまだ1人だけだし三列シートはまだ早いから、スライドドアの軽にしようか、ということになったのです😂
    でもまだ私はノートを夫に譲るのがもったいないし、夫は中古ばかりで新車を経験していないので、うちの子が1人でドアを開け閉めできるようになったら、デイズルークスと交換してもらおうかなーって考えています😄
    変ですかね?😂

• 8月21日
  • so

so

そうなんですね!
    全然変じゃないと思いますよ☺️✨
    いいと思います😊

私は軽だったらNBOXかディズルークスがいいかなと思います!
    私の周りにはNBOXに乗ってる人があまりにも多かったので、それでちょっとNBOXはやめちゃいましたが😓笑

• 8月21日
  • K

K

遅くなりましてすみません😣

アリですかね😄
    ありがとうございます😊
    確かにN-BOXは多いですよね!✨
    性能が良いからなのか、単に追随して購入する方が多いのか、と疑問にもなりますけれど😅
    あまりにも他の人と重なるのも嫌ですよね😅
    明日いよいよデイズルークスを契約します!ドキドキですー💦笑

• 8月21日
  • so

so

あっもうディズルークスに決められたんですね!☺️✨
    ドキドキわくわくですね💓

• 8月21日
  • K

K

やはり幼なじみから買ってあげたいしアフターケアもきちんとしてもらえるし、N-BOXやタントより安くしてもらえたので決めちゃいました😁
    soさんの後輩になります😁🎶
    大金が飛ぶ〜😂
    たくさんアドバイスありがとうございました😍

• 8月22日
そら

日産デイズルークスに乗ってますが、かなり気に入ってます。
アラウンドビューモニターもいいし、車も広いし。
ワンタッチで両側パワースライドドアにしたので、使い勝手かなりいいですよ。

• K

K

ありがとうございます😊
    アラウンドビューモニターは、ルームミラーだけのですか?ナビのモニターにも映るようにされました?✨
    あと燃費も教えてもらえると嬉しいです😣
    +6万で両側自動スライドにできると聞いたので、6万くらいなら絶対両側ですよね!

• 8月20日
  • そら

そら

私はアラウンドビューモニターはルームミラーだけです(><)
    ナビのグレードをあげれば、ナビ画面からも見れると聞きましたが、ルームミラーも普通より少し大きめなので、特に不便はないですよ(^^)
    あと、燃費は12~14くらいですが、私の車は問題のあった車種なので、今の新しいデイズルークスの方が少し燃費は上がってると思います。
    後部座席にサンバイザーがあるのもかなり重宝してます。
    運転席側がワンタッチでパワースライドドアなのはかなり助かってますよ(^^)

• 8月20日
  • K

K

詳しくお返事ありがとうございます😊
    ルームミラーだけで十分なんですね!
    燃費はあまり良くないのですね😣
    燃費って重要ですよね😩
    サンバイザーも助かりますよね!

ごめんなさいもう少し伺いたいのですが、お子さんはおいくつですか?うちはまだ3ヶ月の長男一人ですが、もう少し大きくなったり二人三人になると厳しいでしょうか😣チャイルドシート2台は狭そうですよね😣

• 8月20日
  • そら

そら

下に返信してしまいました( ̄^ ̄゜)

• 8月20日
  • K

K

ありがとうございます😊
    下に返信させてもらいました😊

• 8月20日
ゆゆ

NBoxに乗ってる友達が我が家のタントをみて、スライド前後のドアを開けると真ん中に仕切りがないのでいいねと言われました✨
仕切りがないぶんベビーカーなどの積み下ろしが本当に楽です!
どのスライドも全部そうだと思ってたんで言われて私もおどろきました笑

• K

K

ありがとうございます😊
    センターピラーレスというやつですね!
    そこがタントの売りですよね✨
    私もスライドは全てそうだと思ってました笑
    やはり便利なんですよね!✨
    燃費も教えてもらえますか?🙇

• 8月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私免許取ったばっかりでアクセルブレーキの使い方がわからや速度が遅いからか、燃費12キロくらいです笑
    同じ車で夫が運転していると15キロくらいになるので夫が運転したほうが持ちいいです😂
    中古車で26000キロ走行のを購入しました!購入して1年半で今35000キロです!

• 8月20日
  • K

K

運転の仕方にもよりますよね😁
    免許取得おめでとうございます😊
    12から15なんですね✨
    走行距離までありがとうございます😊

お子さま、3ヶ月なんですね🎶
    同じです😊
    やはりある程度大きくなるまではスライドドアが良いですよね😣
    でも大きくなったら軽では狭いですよね😣

• 8月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

中古の割にはよく頑張ってくれてます😂

出産日4/26なんですね💕予定日でした😍実際超過して5/2に産みましたが😅
    子供の人数にもよると思います💦
    昨日友達と出かけるために娘用の他にもう一台チャイルドシートつけたんですが、後部座席一番後ろまで下げて二台つけても後部座席の足元にベビーカーしまえました☺️
    トランクもせまいですが買ったものしまうスペースは全然ありました😊
    うちは2人目がチャイルドシート使わなくなるまではタントで頑張りたいと思ってます😅
    夫が大きい車好きじゃないみたいで笑

• 8月20日
  • K

K

だって26000kmだったら十分新しいですよね✨
    お買い物がお上手ですねー!😊

わー✨2日がお誕生日なんですね!✨
    近いの嬉しいー😍
    チャイルドシート2台+ベビーカー載せられたんですね!✨
    有益情報ありがとうございます😊
    ちなみにチャイルドシートを使わなくなるのって、いくつくらいなんでしょう?💦ジュニアシートとかよくわからず😣

うちの夫も大きい車好きじゃないみたいです笑
    ミニクーパーに憧れているそうですが、全く家族向けではない笑

• 8月20日
ようちん☆

デイズルークスのハイウェイスター乗ってます^_^
良いと思います!!とにかく広い!
背が高いので、乗り降りもしやすいし、子供も乗せやすい!!

ナノイー、サンシェードなども地味に有り難い😁
アラウンドビューモニターも安心です😄

• K

K

ありがとうございます😊
    ハイウェイスター、かっこいいやつですね😊
    室内の高さ、すごいですよねー!
    お子様も乗せやすいんですね✨
    後部席にエアコンが届くというのもいいですよね!✨
    でも子ども二人になると、チャイルドシート2台+ベビーカーは載せられないだろうなぁと思ったり😣それはどの軽も同じですかね😅

燃費はどれくらいか教えてくださいますか?😣

• 8月20日
  • ようちん☆

ようちん☆

燃費は悪いみたいですね💦
    よくて14kmくらいです、、

広さは問題ないと思います😄
    チャイルドシート2台乗せても、後部座席を一番後ろまで下げなければ、ベビーカーも立てて詰めます😄

アラウンドビューモニターは、8千円でナビにも映るように工事してもらいました😄

• 8月20日
  • K

K

よくて14ですか💦
    なかなかですねえ😣

チャイルドシート2台でベビーカー立てられるんですね!すごい!✨
    そして八千円でナビに映せるんですね✨それはしてもらった方が良さそうですね😄
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日
そら

燃費は街乗りだから上がらないってのもある気がします。
今は前の三菱の問題から少し改善されてると聞きましたよ(^^)
うちはまだ子供がいませんが、姉の子供を2人(1歳児と5歳児)乗せますが、チャイルドシート二つでも狭さは感じませんよ(ϋ)
後部座席も前後に動くので、幅広く使えます!

• K

K

基本的には街乗りになりますよね😣
    改善されていると期待したいです😅

チャイルドシート2台でも大丈夫なんですね!それは助かります😊
    デイズルークスは後部席も別々に動かせるんですもんね!✨
    まだ聞きたいことがある気もしますが...何度もありがとうございました😭♡

• 8月20日
  • そら

そら

いえいえ(^^)
    わからないことあったらまた聞いて下さい☆彡.。

• 8月20日
  • K

K

ありがとうございます😍
    嬉しいです😍♡
    またよろしくお願いします😊♡

• 8月20日