※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

オムツがパンパンで漏れることが多い。体重10.2キロでLサイズを使用。サイズアップが必要か悩んでいる。

最近水をよく飲むせいか、特に朝イチのオムツ替えするとオムツがおしっこでパンパンです!(^^;;
よく寝た時や寝るまで時間かかった時は吸収限界を越えて少し漏れてしまうこともしばしば。。。
そろそろオムツサイズアップなのでしょうか!?

オムツはマミーポコかゲンキのLサイズ。
体重10.2キロの普通体型です。

お腹周りとかは普通ですが、
日中動いてるとお尻にオムツが少し食い込み気味になるのか、うんちもゆるめの時は漏れることもちょくちょくあります(°_°)

コメント

ポチ

うちの子も朝はオムツがパンパンですがメリーズにしてから漏れなくなりました。
ちなみに12キロでメリーズのLサイズ使っています!

サイズよりもメーカーなのかなと少し思いました♪

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    メリーズ少し大きめだったりするんですかね??^ ^
    肌荒れもないし安いのでいっかーって選んでましたがメリーズ試したくなりました!

• 8月20日
よっちゃん

10.2キロならまだLでいけると思います。うちの子は11キロ超えてますがLサイズです。ただ、月齢が違うのでおしっこの量が違うかもしれません。
オムツは、メリーズ使ってます。横幅もあるからです。ゲンキは、うちの子も半ケツになることがありました。

• りん

りん

そうですよね(><)サイズ感は悪くなさそうなのでまだLでいきたいよ〜って思ってました(><)
    ゲンキ半ケツになりましたか!メリーズ良さそうですね!ゲンキもうひとパックあるんですが、買ってみて夜はメリーズとかでやってみようかと思います^ ^

• 8月20日
kitty

うちは2歳3ヶ月ですが、同じくマミーポコのLサイズです。

確か、同じくらいの月齢だった頃、同じようにパンパンでサイズアップが必要かなと思いましたが、だんだんおしっこを貯められるようになってきたからか、最近Lサイズで問題なく過ごしてます。

ちなみに、お風呂に入れてから寝かせるので20:00~7:00くらいまで同じオムツです。

• りん

りん

マミーポコ使ってますか^ ^
    時期的に汗を掻くからか最近やたら水飲む量増えたんですよね(><)
    他の方のおすすめから、メリーズも使ってみてもうしばらくLで様子見たいと思います!

• 8月20日
にこちゃん

寝るときだけ、おやすみマンのLサイズにしてはどうでしょうか?
うちもたまに漏れてることがあるので、今日はあやしいぞって時には使ってます。
おやすみマンで漏れたことはまだないです👍

• りん

りん

時期的に汗を掻くからかすごい水飲んでるので、寝るときだけお休みマンもいいかもです!

• 8月20日