※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器で出血しました。風邪ひいてるときは粘膜が弱く出血しやすいと調べました。吸っても大丈夫でしょうか?息苦しくなるので再開しましたが、RSウイルスの下の子がいます。

電動鼻水吸引器で小まめに吸っていたら、出血し始めました(´;Д;`) 調べると風邪ひいてるときは粘膜も弱っているから出血しやすいと出てきますがこれからも吸って上げて大丈夫なんでしょうか?💧💧 怖くて吸うのをやめたら鼻周りが鼻水で濡れて息苦しそうになってたのでまた吸い始めましたが😣 一ヶ月の下の子がRSウイルスです😱💧

コメント

ママリ

あまりにも毎回出血するようなら、逆に炎症で鼻の中が腫れてしまうかもしれないので
耳鼻科などで吸い取ってもらうのが安心かと思いますが!程度によってはそのままお薬もいただけますし!
うちも先月1ヶ月の末っ子がRSで入院しました😭
3ヶ月未満だと入院させると聞いていましたが、自宅で療養中なんですね💦
赤ちゃんもお母さんも大変ですが、頑張ってください✨

• みー

みー

腫れちゃうの心配です(´;Д;`)
    鼻水吸う頻度はどんどん少なくなってきているのでこのまま治ってほしいです💦
    ミルクも飲んで顔色も良く熱もないので入院はしなくて大丈夫だと言われました😣 でも入院するケースも多いので不安は不安です💧

• 8月20日
kitty

1ヶ月でRSにかかったんですか?

うちは4ヶ月の頃にかかり、小児科医師からなるべくこまめに鼻吸いをするよう言われました。そして、生後半年以内に罹患すると重症化しやすいから、背中からゼーゼー聞こえたら夜間でも救急診療へ行くようにとも言われました。

当時、電動のはもっておらず口から吸ってあげるタイプでしたが、ちょこちょこ吸ってましたよ。

看護師さんが吸引してくれた時も鼻血(といってもダラダラではなく少量)でてました(^^;
鼻吸いだけなら耳鼻科の方が上手なようで、うちは鼻吸いだけ耳鼻科へいってました。

とにかく、鼻水をこまめに出すことを何度もいわれたので、吸ってあげた方が良いかと思います。

お大事にしてください。

• みー

みー

電動買う前は口から吸ってあげるの使ってましたが、風邪が移ってしまい上の子もすぐ鼻風邪引くから電動を買いました。それからはどんどん鼻水を吸う回数も減ってきて回復してきてますが出血が心配で。近所に耳鼻科ないんです💧吸引してくれる小児科も徒歩で30分かかる場所にあって、上の子預ける人がいないんで気をつけながら吸って上げます(´;Д;`)

• 8月20日