※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那は忙しく、子育ては一人で。支援センターもストレス。人と関わるのが苦手で、孤独感が強い。生活が苦しく息抜きもない。どうすればいいでしょうか。

旦那に時間がなくて、子育ては全部私。
言えばやってくれる旦那ですが、仕事が忙しすぎて、寝に帰ってくるだけ。
かわいそうで、寝かしてあげたいのもあり、手伝ってと言えません。言ったところで旦那にはやる時間がない。
土日、祝日も毎日仕事。

田舎のここは、支援センターが1つしかなく、そこには根掘り葉掘り聞いてきてほかのお母さんに言いふらす先生がいるので、一時保育も利用したくありません。もう一人の先生も嫌みを言ってくるので好きではないし、本当は子供を遊ばせてあげたいので支援センターを利用したいのですが、支援センターいくとかなりのストレス

一時保育もやっているので、息抜きに預けたいのですが、そんな人のことろにうちの子供を預けたくないし、関わりたくない。

だけど毎日子供と一緒で全部私が一人で面倒見て、実家は車で3時間半の場所なので親に頼ることもできず、

子供が小さかったときには、旦那は違う職場で働いてたので、協力もしてくれたし、私の気持ちに余裕があって、子供もかわいかったのですが、

今は私に余裕が無さすぎて、子供を邪魔扱いすることが多くなってきました⤵️⤵️

そんな自分に自己嫌悪だし、こんな生活嫌だと思ってどうしようもありません。

どうしたらいいでしょうか

昔のトラウマで人が怖くて、仲のいい人を積極的に作ろうとも思えません

大分治ってきましたが、PTSDで10年以上苦しみました。今は「病気の症状」が強くでて、日常生活に異常をきたすレベルは脱し、世間一般で言う「トラウマ」程度のレベルまで治って来ていると思います

けど人と関わると無意識に恐怖心が出て、急に落ち込んだり、家帰って泣いたりします。
自分意思とは裏腹に、感情のコントロールができないです。
これはPTSDになってからです。

本当は仲のいい人がいればいいのですが、今のこの負のオーラが大きい自分には友達をつくるのも無理なんじゃないかと思います

こんな人といても楽しくないだろうと思ってしまいます。

ぐち、もしくは不安ばかり

けど無理して明るくしていたから、つぶれてPTSDにまでなってしまったので、
もう無理はたくありません。
また病気になりたくない。

今は生活が苦しいです

田舎なのでチェーン店の飲み屋もなければ、安いカラオケ屋さんもない

発散の場所もないし、旦那は時間がなくて協力してもらえない

土日の息抜きもない

どうすればいいですか

だれか助けてください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

コメント

あ

厳しい意見は勘弁してください

あ

共感しくださる方のみご解答お待ちしております

あ

本当に色んな人がいますね

あ

いちゃもんと捉えるんですね
悲しいです(´;ω;`)

あ

私にはままりやってるメリットあるから続けています。
色んな人がいますね。

あ

自分の回答全部消してからまた意見を言い直して、自分はなにも悪くない感じにしてるのにもびっくりです

あ

本当に色んな人がいますね

あ

ちなみに親切コメントしてくださる方はいらっしゃるので、大丈夫ですよ