※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

第二子と一緒に里帰り中の女性。旦那は上の子を実家に泊まらせるが、正月休みでバラバラになることに懸念。上の子と離れることに対しても疑問。里帰りを反対された理由は上の子と離れることが嫌。どう思いますか?

年子で2人目妊娠中です。
年子で妊娠して里帰りをした方は上のお子さんをどうされましたか??
ちなみに私は第二子の子と一緒に私の実家に里帰りします。

ちなみに旦那は自分が休みの間は旦那の実家に上の子だけ連れて泊まると言ってるのですが、、
出産予定が12月21日で正月休みと被るので旦那の希望を通すと正月家族がバラバラで迎えることになるのかな。。。と思うし、旦那は上の子を連れて実家に泊まると言ってるけど2人目の子と離れていることに関してはどうでもいいのかな??と思ってしまいました。
ちなみに私が里帰りをすることにも最初反対していてその理由が上の子と長期間離れ離れになるのが嫌だから。らしくて。。。
そのことに関してもどう思いますか??

コメント

もんもん

1才4ヶ月差の年子ちゃんです。

私の入院中は私の実家に上の子と主人が二人でお世話になり
私と赤ちゃんが帰ってきてからは
家族4人で私の実家に1ヶ月お世話になりました(´;ω;`)

主人の職場が自宅よりも私の実家からの方が近く
娘がパパ大好きで
普段からよく実家へは遊びにいくので
こういった形をとりました。

気も使うだろうし
娘だけ実家に預かってもらおうか?と聞いたのですが
一人でいるよりみんなでいた方が楽しいし娘と離れるのは心配だから、と言ってくれたのでそうしまいた(*^^*)