※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

お腹の大きさについて心配です。妊娠5ヶ月くらいの大きさで、双子ちゃん並になるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

お腹の大きさについて…😖
元々普通~ぽっちゃり体型ですが(150センチ50キロ)、一人目のときに20キロも太りました!(70キロ!!!)
産んでからは少し頑張って今でやっとマイナス15キロ。でもまだ5キロ戻らず。その5キロ分は全部お腹なんじゃないの?ってくらいお腹ポヨンポヨンでドーン❗はっきり言って妊娠5ヶ月くらいの大きさです。そこで、心配なのが最近妊娠発覚したのですがまだ多分6週とかです。今の時点で妊娠5ヶ月…もしくはそれ以上!?ってくらいなのですが、スタートがこれだと今からどうなりますか!? 双子ちゃん並にお腹出ることになるんでしょうか??
あたしと同じような方教えてください😭

コメント

☆★

私も同じような感じで焦っています😢😅💦💦

私、今妊娠13週です。
私も1人目妊娠前がポッチャリ(150cm.54kg)です。
スポーツしてたのもあり、筋肉があったので多少痩せて見られてました!
妊娠中+13㎏で、出産後55kgまで落としましたがあと1〜2㎏がなかなか減らず、そのまま妊娠発覚。
結局、1人目妊娠時より+2㎏のままです。
1人目妊娠中は体重管理に泣かされてきたので、2人目は!と思っていたのにスタートから+2㎏。
今、本当に食生活頑張ってます😭

もちろんお腹の脂肪もあり、お腹出てきたな〜と思っても『いや、こりゃ脂肪だわ。』と落ち込む日々。旦那にも『もう妊娠6ヶ月くらいのお腹だね!』なんて言われてカッチーン来てます。笑

でも、今更ダイエットなんて出来ないし諦めてます。
とりあえず、食生活を大事にして体重増加に気をつけるしかないですよね。
お互い頑張りましょう💪