双子・妊娠6週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠6週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠6週目についての質問と回答をご紹介します。

ピヨサク

今日6w1dでエコーを受けたら、「双子ちゃんだね。でも、片方は小さいか…

今日6w1dでエコーを受けたら、「双子ちゃんだね。でも、片方は小さいから、吸収されちゃうだろうね。」と言われました。先週のエコーでは影も形もなかった所に二人目が出現し、嬉しいのと、「消えちゃうのか…。」と…

マイマイ双子

マイマイ双子

エコー写真がうちとよく似ています。一週間後にも袋の大きさは違いましたが二つあり9週には胎児は同じ大…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

sari-sari

脱出胚盤胞を移植して、妊娠しました。分割スピードは、遅かったのです…

脱出胚盤胞を移植して、妊娠しました。分割スピードは、遅かったのですが、徐々に元気になり移植、妊娠となりました。5週4日の時に、一卵性双子とわかりました。6週5日で、1つは心拍確認できたのですが、もう1つは…

くろらぶ

6w初マタです。今日初めて胎芽を見ました(o^^o)ちっこい白いのが、大き…

6w初マタです。今日初めて胎芽を見ました(o^^o)ちっこい白いのが、大きくなったり小さくなったり!サイズは2.6㍉でした。先生はまだ小さいね、と言っていたのですが、皆さんは6wではどのくらいだったのでしょうか?ま…

ころすけ♥ิ

ころすけ♥ิ

私は6週と3日目で病院にこの前行ってきました~😆2ミリでしたよ~✴😍そして、一人と言ってもらえたので、も…

まりも

ただいま、6w2dです👶4w6dの時に胎嚢を確認しました!来週心拍確認な…

ただいま、6w2dです👶4w6dの時に胎嚢を確認しました!来週心拍確認なんですが、ふと。なんとなく胎嚢確認のエコー写真を見ていたら胎嚢が2つあるような気がしました。産科の人には何も言われなかったんできっと…

あんままさりー

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎…

しえて6週5日二人とも心拍確認できずすごく不安です。5週5日で2つの胎のうが確認でき、「心拍確認は来週になります。多胎なので、大きな病院で早めの分娩予約をとった方がいいので、紹介状を書きます。」と言われ…

たぁ

6w4dで、今日病院に行ったら双子だと発覚しました!驚くとともに嬉しかっ…

初めまして(*^^*)6w4dで、今日病院に行ったら双子だと発覚しました!驚くとともに嬉しかったのですが、初めての妊娠で双子だと何かと不安で…今のうちから何か気を付けた方がいいことや、準備しておく事があれば教え…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

みにちゃん

本日病院に行き、6週くらいで順調と言われました。…が!袋が2つ、てか3…

本日病院に行き、6週くらいで順調と言われました。…が!袋が2つ、てか3つ?!一番小さいのはたぶん違うと思うけどー。。。ってことなんですが…2つあるうちの1つはちゃんと赤ちゃんが確認出来たんですが、もう1つはまだ…

candy0420

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期…

先日、2回目の診察を終えてホワイトリングを確認できましたぁ‼︎生理周期からすると、先月の9月26日〜10月2日だったので6週くらいかと思っていたらまだ4週1日と言われましたʔ•̫͡•ʕまだまだ小さいです。そして、双子…

とおま

今日受診したら、胎曩が2つあると言われました!双子かな?でも 1つの胎…

今日受診したら、胎曩が2つあると言われました!双子かな?でも 1つの胎曩は小さく心拍もないようで 消えてしまうかもしれない…また一週間後に来てくださいくださいと言われました おそらく6週初めくらいかと思い…

かりん

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎…

長くなりますが結論的に言うと、痩せる方法 痩せた方法教えてください‼︎の相談です😭💦私は妊娠中ひどい吐き悪阻で、6週目から帝王切開当日の朝まで毎日毎日吐いてました😢身長162センチ体重は妊娠前56キロ→妊娠初期の…

guvhico

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一…

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一卵性双生児であることがわかりました。その時の検診では胎嚢の大きさも同じくらいで2つとも数週通りとのことで心拍も2つとも確認しました。…

うえまぁ

初めて質問します。今日婦人科へ行って、6週4日と診断され、心音も確認…

初めて質問します。今日婦人科へ行って、6週4日と診断され、心音も確認してきました。ずっと不妊治療をして、今回二卵性の双子ちゃんを授かることができました。私は愛知の豊田市出身で、出来れば鈴木病院で出産し…

♢ちぃち♢

♢ちぃち♢

妊娠おめでとうございます。私は一卵性の双子で、里帰りの出産をしました。私の実家は、愛知県のお隣の岐…

DD#?

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッと…

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッとしたところもう一人いることがわかり、胎嚢がみえてきました。8週0日で、もう一つの胎嚢がハッキリ見えてきたので、DD双胎と言われ総合病院を…

ちょこ好き

ちょこ好き

違う病院で診てもらったらいいと思います。嫌な病院に行くのはやめた方がいいと思います。8週目ならまだ妊…

ゆちゃもか

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲し…

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲しくて辛くて毎日毎月泣いていました。そして妊活を再開し…先月妊娠発覚(。ω。*)前回,双子ちゃんだったのですが今回そのうちの1人が戻ってきてく…

あゆたそ

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くな…

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くなくとても不安です(i_i)明日病院に行くのですが大丈夫でしょうか(;_;)?昨日セックスしたときは出血などありませんでした(O_O)!しゃがむと少…

ちきん

ちきん

妊娠初期からエッチしてます!エッチをした後に大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と不安になるのですが検診…

ゆう0525

現在6w6dです。こないだの検診で二卵性の双子なのがわかりました。望ん…

現在6w6dです。こないだの検診で二卵性の双子なのがわかりました。望んでいた妊娠で双子!ってすごく嬉しいんですけど、帝王切開なのかな?とか太り過ぎて中毒症になったらどうしよう?とか生まれてからも2つ買い揃え…

退会ユーザー

一卵性の双子を今月最初に出産しました♬ほんっとにビックリしますよね!私は経膣分娩でしたが双子は8割が帝…

さや^^

検診で一卵性の双子かもしれないと診断を受けました(^_^)けれどまだ…

検診で一卵性の双子かもしれないと診断を受けました(^_^)けれどまだ週数が早いため心拍が確認できませんでした...また一週間後にきてと言われたのですが一週間後に心拍確認出来なければ今回は...という風に説明…

想・煌のママ

想・煌のママ

排卵がずれていれば、心拍確認の週数もずれますよ!私は排卵日が特定できていたので、7週には心拍確認でき…

みそのすけ

今日で6週0日の初マタです。訳あって2週間前から入院し、明日退院予定で…

今日で6週0日の初マタです。訳あって2週間前から入院し、明日退院予定です。入院中に妊娠が発覚し、5週1日で胎嚢が2つとエンジェルリングが確認できました!先生からは「まだすごく初期だから、どっちも育ってくれる…

ma21

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と…

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と言われました。胎嚢の中の赤ちゃん二人の間に仕切りの膜性が見えないと言われそのリスクの説明を受けました。この膜性がない確率は1%とネット…

ゆっぴー

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病…

《年末年始の帰省について》先日検査薬をしたら陽性が出ました。まだ病院には行ってませんが、もうすぐ6週になる頃です。年末年始の帰省を悩んでいます。まだまだ流産の可能性もあるし、私は7月に、20wで双子を死…

kana_451

kana_451

今日、始めて受診し5w3dで胎嚢確認してきました!私も実家が遠方です…私の実家は飛行機で二時間、在来線で…

年子+双子mama(23)

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に…

現在二卵性双生児の妊娠の可能性がある6wの妊婦です。5w2dの時に検診に行き心拍も胎芽も確認出来てなく本当に双子なのかちゃんと育ってくれているのかバニシングツインの存在なにより悪阻で吐き続け喉が切れ吐血状…

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

5w2dは早い時期なので、心拍も胎芽も確認出来なくても全然不思議じゃないです!私は6週過ぎてから病院に行…

チビざる

現在、6週になりますが双子です。しかし、先生に一人はもしかしたら、吸…

現在、6週になりますが双子です。しかし、先生に一人はもしかしたら、吸収されちゃうかも…と言われました。双子から、一人になる事はあるのですか?

みにちゃん

みにちゃん

ありますよ。バニシングツインとゆーやつです。私もそぉでした。

mayu*♡

現在6wです。先日検診に行ったら、もしかしたら双子ちゃんになるかもね…

現在6wです。先日検診に行ったら、もしかしたら双子ちゃんになるかもね〜と言われたんですがこのエコー写真、可能性はありますかね?(´・_・`)

❁NǟGÏI❁

6w4dのマタです(。・ω・)ノ本日2度目の検診に行き双子だということが分かり…

6w4dのマタです(。・ω・)ノ本日2度目の検診に行き双子だということが分かりました♬しかし一方(右側)の袋が小さいらしく片方だけ流産になる場合もあるから気をつけてと言われました💦同じ様な経験をされて無事に双子を出…

momomc⍢⃝

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわ…

6w5dになる二卵性双子を妊娠中です(๑′௰‵๑)前回の検診で双子というのがわかって、心拍も確認できました。が、右の子の方が大きさも分かりやすく心臓も元気‼︎左の子はちょっと小さめで心拍が取りにくかったみたぃです…

ポム

ポム

私も二卵性の双子を妊娠中です。6w2dで心拍確認出来たのですが、私も片方が大きめで、片方がなんとか心拍…

千優

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できて…

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できていません。ですが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことです。質問なんですが、旦那のお母さんが二卵性の双子です。母型ならば…

HARYUNA

2人目不妊で、誘発剤を使用し、二卵性の双子を妊娠しました。まだ6週で…

2人目不妊で、誘発剤を使用し、二卵性の双子を妊娠しました。まだ6週です。正直、子供が欲しかったのに双子と聞き、ショック不安動揺でマイナスな気持ちにしかなれない自分が、本当に嫌です。仕事も正社員でしてる…