※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👶
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で左足が痛くて眠れません。同じ症状の経験者いますか?解決策はありますか?

妊娠5ヶ月です。足が痛くて眠れません😫

特別運動などしていないのですが、左足全体、特にふくらはぎがギューっと痛くて眠れません。
とりあえず脚を高くして湿布してストレッチマッサージしてるのですが…
妊娠中に同じ症状があった方いらっしゃいますか?
何か解決策はあるのでしょうか?🥲

コメント

りりー

私も妊娠前からふくらはぎが気持ち悪くなる感じがあって妊娠中も良くなってました💦
気持ち悪いし痛いしで嫌ですよね😵‍💫

自分でやると疲れたりお腹張ったりしてたので旦那にマッサージしてもらったり冷やしたりしてました!
適度に冷やすと結構楽になりますよ!!

• ぽん👶

ぽん👶

コメントありがとうございます!
    ほんとに、泣きたい気分です💦
    早速冷やしてみます🥹✨

• 5月12日
  • りりー

りりー

冷やしすぎると逆効果な時もあるので様子見ながらやってみて下さい✌️✨

• 5月12日
あー

私も5ヶ月入ったところから、足が痛くて寝れませんでした💦
両足のふくらはぎが攣ったり、片方だけ攣る時も15分くらい治らなくて日中も痛かったりしました😣
昼間は着圧のハイソックス、夜はメディキュット履くようにしたらだいぶ楽になりました✨
お互い、頑張りましょう💕

ママリん

妊娠中の湿布の使用は気をつけた方がいいと医者から言われたことがあるので、処方されたものでなければ念のため避けた方がいいかもしれません。
麦茶はむくみに効くらしいので、ノンカフェインなので試してみると良いかもです!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが、私は静脈瘤ができてしまい痛いです😧お腹が大きくなり始めて圧迫されるので血流の問題なのだと思います💦
日中は着圧ソックス(薄い弾性ストッキング)を履いています!大分楽ですよ✨

はじめてのママリ🔰

まさしく私も昨日そうでした💦立ち仕事なので足が疲れたのかな⁇と思ってたのですが今までにない違和感で気持ち悪かったです😓だんだんお腹も出てきて血流が悪くなってるのかもしれないですね🥲

ぽん👶

みなさまコメントありがとうございます!
私だけじゃなくて安心しました。
湿布も注意が必要なんですね💦
教えていただいたもの色々試してみます🎵