※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

娘が神経質で私以外と離れるのが苦手。出産で初めて離れることに不安。実家に頼むが心配。同じ経験の方いますか?

10月で3歳になる娘と
38週になる2人目を妊娠中です。

来年の4月に幼稚園に入園で
今は家で娘を見てる状態です。

1日でも離れた事はなく
娘の性格も神経質な為
お風呂や就寝時は
私でないと泣きわめく状態です。

ですが、出産で入院中は
生まれて初めて離れ離れになる事になります。
似たような方おられますか?
その時、上の子はどうでしたか?

考えても時間は過ぎるので仕方ない事ですが、
実家の母に娘をお願いするので
娘の事はもちろん心配ですが
母にも迷惑かける事になるので
気がかりなところです😭

コメント

こてつママ

うちの息子も超ママっ子で、
特に夜は私じゃないとダメでした。。
「弟が産まれた後、ママと弟は5日間病院に泊まらなきゃいけないから帰れないよー」と伝えると息子大号泣…とても心配していました。

そんな中30wの健診で切迫早産のために緊急入院!!いきなり離ればなれになりました泣

それはそれは号泣したみたいで、
寝かしつけはもちろん、
夜中も何度も目を覚ましては
「ママー」と泣き喚いたそうですε-(´∀`; )

  • amm

    amm

    やっぱり何が何でも
    ママしかダメな子も居ますよね😭
    それはそれで可愛いのですが、
    入院すると何が何でも
    離れないといけないので
    気がかりな所です😭

    • 8月22日
れな

わかります😭うちの次男も似てます。あたしも出産の入院中がかなり気がかりでした…
前々から、 赤ちゃん産む時はママは病院でねんねするから、〇〇はパパとにぃにとねんねしてね。 って何回も話してました。 やーや!とか、うんわかった とかその日で返事は違いますが、次男自ら、ママは赤ちゃんとねんね〜 と周りの人に言ったりもしてて。
いざ…!
もうほんとにこっちが泣けるくらいよく頑張ってくれました😭入院中は出産日だけ病院に来ましたが、他日は会いに来ず退院日を迎えました。会うとバイバイ時が悲しいだろう、と旦那の判断でした。
ママがいればママが良いのはもちろん。ママがいなければ子どもなりに理解して臨機応変に動ける と思います。
親と子ども、どちらも頑張り時です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • amm

    amm

    読んで感動しました😭
    私もその時の状況で
    母と娘頑張りたいと思います😭

    • 8月22日
りち

今、丁度2歳の娘を自宅に置いて産後入院中です。
お盆休みと重なった為、旦那さんが一日頑張って娘といてくれました!

私以外と寝た事がなく、いつもベッタリでしたが…意外と入院中パパと楽しくしてるようで、逆にビックリしています!!
娘なりに頑張ってるんだと思います!

意外と拍子抜けな私の様なパターンもあるので…娘さん、頑張ってくれるといいですね!!
出産頑張って下さい!

  • amm

    amm

    そうなんですね😊
    うちは主人が娘の事を何も出来ないので
    実母にお願いする予定で
    実母には凄く懐いてくれているので
    楽しく過ごしてくれたら
    気持ちもまだ楽なんですが😭

    • 8月22日
イチゴ

上の子の時も真ん中の子の自分の両親に預けて大丈夫でしたよ😊
3人目切迫早産で約2ヶ月入院してましたけど大丈夫でしたよ😄

  • amm

    amm

    私もそれを願ってます😭
    実母に預けるのですが
    かなり懐いてはいるので
    楽しく過ごせてくれたらいいです😭

    • 8月22日
  • イチゴ

    イチゴ

    子供を信じるしかないですよ🎵
    私も入院してた時は心配でしたよ😭
    入院頑張って下さいね👍

    • 8月22日
  • amm

    amm

    ありがとうございます😭♡

    • 8月23日