※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5か月の男の子が咳をしている。医師に相談し薬を飲んだが改善せず、問題なしと言われた。支援センターに行きにくい。同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

5か月の男の子を育てています♪
3ヵ月入った頃からたまにぜーぜーして咳がでるようになりました。(熱もなく本人は元気いっぱいです。)
小児科に行き、たんが絡んでる感じだから、咳が出やすくなるお薬出しておきますねーと言われ3週間ほど飲み続けましたがあまり改善せず。。手足口病が流行っていたこともあり、そちらがうつるとやだなと思い今は飲んでません。
4ヵ月検診でも、相談したところ問題無しとのことでした。
問題ないとのことであまり心配はしてなかったのですが、支援センターとか行きにくいなあと思うようになりました。
お子さんが咳等出てた方いつ頃まで続いたよ等アドバイスありましたらお願いします。
(まとまりの無い文章になってしまい申し訳ありません)

コメント

はな

どんな時にでますか?
喘息かもしれませんね。

• あやか

あやか

昼間は特に法則は無くたまにでる感じで、お風呂上がりはほぼ確実に出ます。
    喘息の可能性もあるんですね。

• 8月19日
  • はな

はな

成長するにつれて完治する事も子どもならあります☺️
    続くようでしたら受診をおすすめします。

• 8月19日
  • あやか

あやか

もう少し様子見てみて、続くようであれば再度受診するようにしようと思います。
    ご回答ありがとうございました!!

• 8月19日