※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが確認できず、流産手術の可能性が高いです。同じ経験の方、手術後の休暇期間を教えてください。

暗い話になってしまい、すみません。
本来なら妊娠9週なんですが、健診に行ったところ、胎囊は2センチだが赤ちゃんがいない、これは厳しいと言われてしまいました。2,5センチまで様子見て、それでもいなかったら流産手術になるようです。悲しいです。

同じような経験をされた方、やはりもう望みはないですよね😭そして、手術後は何日仕事を休みましたか?
つらい経験をお聞きしてしまって、すみませんm(__)m

コメント

スマイル☺

こんばんは。
辛い気持ちがわかります。私も今春に妊娠したとき妊娠6週まで1センチしか成長せず、翌週7週目に流産をしました。すこし望みを私も赤ちゃんを託しましたが、ダメなときはダメってわかっていてもなかなか理解するまで時間がかかりましたよ。仕事の内容にもよりますが。わたしは、3日間は休みを取りました。

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    つらい経験を思い出させてしまって、すみません😭
    スマイルさんも、おつらかったですね💦私もまだ受け止めきれませんが、少しずつ整理しています。
    やはり休みはそれぐらい必要なのですね、参考になります!
    本当にありがとうございましたm(__)m

• 8月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

はなさんも辛いお話してくれてありがとうございます💫
    私の中では、七年ぶりの妊娠は、うれしかったですが、自分の中で、基礎体温表は、ガタガタで。よく妊娠したこと含めて、妊娠=流産なんて、思わなかったです😳
    私の経験で。はなさんが少し楽になれば救いかなって思いで書きこみしました。
    会社は休みたくは、なかったですが、やる仕事がちょっと冷静にやれないと思い手術から3日間は、休みました。
    はなさんも、休めるなら休んで二ヶ月過ぎてから夫婦関係を持つのもいいですよ😃その時にいつかは、いまの赤ちゃんが戻って来るかもしれません。
    焦らずに🐣

• 8月20日
  • は な

は な

ごめんなさい、👆はスマイルさんへの返信です!

• 8月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

不妊治療で、がむしゃらやっても、上の子どもの卒園式、パーティー、就学先の歓迎会、地区の挨拶、食事会あり、仕事で、部署異動があったり病院では、「上の子どもさんがいるから妊娠できるよ」って、自信満々に医師から言われてできてから流産なる前週には、成長が乏しい。なら、予定日を教えなくてもいいと思いました。
    未だに、カレンダー📅には、予定日には、書いていたから塗りつぶしをしても記憶にあるせいか、悲しくなります!
    はなさん、不妊治療を頑張れやれてご苦労様😄です。こちらこそありがとうございます✨

• 8月20日
  • スマイル☺

スマイル☺

ゆっくり切り替えてください。きっと、はなさんも悲しいのもありますが、御主人様も気持ちは同じですから。私の主人も夫婦関係は、流産後から少しをしてから関係を持ちましたから。🐨

• 8月20日
は な

度々ありがとうございますm(__)m
七年ぶりの妊娠、嬉しかったですよね。私も、不妊治療の末の妊娠だったので、とても嬉しかったです。まさか流産なんて思ってもいなかったので、ショックでしたね…。
スマイルさんのおかげで、救われました。また、この子が帰ってきてくれるように、前向きにがんばってみます。気持ち切り替えないとですね!✨✨