※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

不妊治療中で生理が遅れています。生理周期は28〜30日で、陰性ですが不安です。同じ経験の方いますか?月曜まで待って病院へ行こうと思っています。

はじめまして。いつも参考にさせていただいております。
38歳で、今年から本格的に不妊治療始めました。
8月2日に、三度目のAIHをしました。当日の検診で排卵直後だといわれました。今回は高温期になるまで5日かかり、本日まだ生理がありません。フライングテスト何回かしてしまいましたが全部陰性。基礎体温は2日前より低いですが、36.7ど以上です。
陰性だから生理待ちの気持ちですが、いつも生理周期は28日から30日くらいで、いつも順調なので、だんだん不安になってきました。
月曜までに生理がこなければ病院に行こうと思っていますが、私と同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに初めてのAIHで妊娠し、7週目で完全流産しました。
宜しくお願いします。

コメント

こーこ

私も人工受精の時に排卵後19日間生理来ませんでした。毎度毎度ではないのですが、一回だけそんなことがありました。黄体ホルモンの薬をのんでいたからか、なかなか内膜がはがらおちてくれず、体温下がってからも4日間生理がこず、やっと少量の出血がありました。うちは人工受精の判定日は三週間後だったので、三週間後になっても生理が来なければ病院にいかれてはいかがでしょうか?

• Y

Y

とても参考になるご意見ありがとうございます。そうですね。とにかくあと少し待ってみます。
    🙇‍♀️

• 8月19日
  • Y

Y

追試: 順調に妊娠されているのですね。無事元気な赤ちゃんが生まれることを祈っております。お互い頑張りましょうね

• 8月19日