※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
雑談・つぶやき

動物病院の高さ恐るべし…今月の残り金全部なくなった(笑)今時、動物も家…

動物病院の高さ恐るべし…今月の残り金全部なくなった(笑)
今時、動物も家族みたいなところあるし保険証とかあればいいのに…

コメント

うどん( ˙꒳​˙  )

保険ありますよ。ウチは保険証あります(笑)

• にゃん

にゃん

うちの保険は3万からの請求で90パーセント戻ってくるんで2万5千円じゃダメなんです💦
    保険証有りの保険だと保険料が高いですよね!

• 8月19日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

うどん( ˙꒳​˙ )

アイペットってそんな縛りあるんですね(・_・;
    私はアニコムで、チワワ1歳の時に入って月1000円くらいです。

• 8月19日
  • にゃん

にゃん

千円…安い(笑)てかうちとたいして変わらない保険料…アニコムうちの猫だと月3000円でした💦

• 8月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

動物でも保険ありません???😭
昔インコ買ってた頃調べたら
あった気がします🙇‍♀️

• にゃん

にゃん

保険はありますが、なんていったらいいんだろ…人間並みの医療費控除的なのがあればいいな〜と。。

• 8月19日

私も先日ハムスター連れてってレントゲンとったり検査したら、8900円でした💦いくらかかりましたか?◟︎꒰◍︎´Д‵◍︎꒱◞︎

• にゃん

にゃん

2万5千円…3万からの保険料請求の医療保険だから微妙に足りないから全額負担…💦

• 8月19日
ゆう

動物保険ありますよ!
私は猫を飼っていて
アニコムという保険に入っています。
通院時は3割負担で済んでます(*^^*)

• にゃん

にゃん

あるんですね〜!勉強になります!
    うちはアイペットの保険に入っていて月々710円だから安さに惹かれて加入したが色々あるんだぁ〜!今、見積もりしてみたら月々3500円くらい払えば保険証が手に入るのか…考えてみよう!

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

私も月々3500円ほどで
    猫ちゃんの保険証持ってますよ♪
    以前異物を飲み込んでしまって
    手術をしたり、
    尿道結石になってしまったり…
    いろいろとあったので、
    とても助かってます(*^^*)
    ぜひ検討してみてください♪

• 8月19日
  • にゃん

にゃん

アニコムって年齢によってやはり保険料上がるシステムですか?(´;Д;`)そこがいまいちわからなくて…
    入り直そうかな(´;Д;`)

• 8月19日
kiiiiina(ФωФ)

仰る意味なんとなくわかります!
保険じゃなくて、保険証がそもそもあって、毎回3割負担...みたいな感じですかね?(;´∀`)

• にゃん

にゃん

そーです!!でも私の認識不足であるみたいです!初めて知りました☆

• 8月19日
ひなろっく

私も11歳のワンちゃんがいて先々の治療があった際の請求に怯えています。笑

いままで大きな病気もなかったから保険には入らず今に至るので、
にゃんさんの言うような保険証があったら良いなぁと思いました😂

• にゃん

にゃん

保険はなんかあった時に思いますよね💦うちは今回は開腹なしの様子見だから良かったが、開腹って言葉聞いて値段がよぎってしまいました💦

• 8月19日
こだま

うちは保険証提示で、支払い5割負担の保険に入ってます。
まだ元気なので年間の保険料の方が高いですが💧

でも周りの話を聞くと何十万もかかった人もいて、何かあったら大変なので入ってます😅

• にゃん

にゃん

うちのは何十万もかかれば90パーセント戻ってくるんですが3万以下だとダメなんです(笑)

• 8月20日
☺Y&M☺

動物病院高いですよね😭

アイペット、月々が安くていいなとおもってましたが、保険適用の金額があるんですね💦💦
うちの犬はアニコムの保険に入っていて、通院などでも保険が適用になります。
去年までは70%保険会社が負担してくれるプランでしたが、年払いで3万ちょっとでした。まだ若いのもあり、あまり病院に行く機会もないし、保険料を少し抑えたくて、1万程安くなる50%のプランに変えました💦
年齢が高くなると入れない所もあるので、もし中年とかだったら早めに検討した方が良いですね!

• にゃん

にゃん

うちはまだ4ヶ月なので、急ぐ必要はないかな〜と(´;Д;`)でも今回みたいに誤飲しちゃったとかはあるのかな〜(´;Д;`)

• 8月20日