※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
子育て・グッズ

6ヶ月男児、太股太め。Mサイズ使っているが、サイズ感に不安。オススメメーカーとサイズ、パンツとテープの違いについて教えてください。

オムツについて質問です。

生後6ヶ月の男の子です。

身長70㌢、体重8.5㌔。お腹周りは普通。
太股がかーなーりー太めの子です。

今はメリーズのMサイズを使ってます。
あんよバタバタでそろそろパンツにしようと思っているのと、パンツは高いのでテープを併用しようと思っているのですが、この体型にオススメのオムツはなんでしょう?

身長が高く太股が太いせいか、周りにMサイズ小さいのでは?と言われ…確かにテープの位置が3番になってきたので、小さいのかなぁと。

オススメのメーカーとサイズを教えてください。
それと、パンツとテープって同じMサイズでも大きさの感覚違いますか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ムーニーのパンツタイプMサイズはいてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
寝返りもするのでウンチ漏れとか気になってずっとパンツです!

• ちどり

ちどり

💩漏れ気になりますよね(笑)最近2日に1回で大量にするので開けると下半身が💩まみれ😂
    ムーニーは💩ポケットあるんでしたっけ。はかせるおむつーむぅにぃまん♪だし、試してみますm(_ _)m

• 8月19日
バムケロ ◡̈*.。

生後8ヶ月の男の子育ててます⍤⃝♪*✽
9kgぐらいなのですがうちの子はお腹も太ももも太くてテープタイプはMにしてますが、パンツタイプはLにしました!
パンツタイプとテープタイプはちょっと大きさが違うように感じたのでパンツタイプはひとつ大きいのにしても全然大丈夫だと思います!

• バムケロ ◡̈*.。

バムケロ ◡̈*.。

メーカーはメリーズです!

• 8月19日
  • ちどり

ちどり

9㌔でもテープならMサイズでも大丈夫なんですね。テープはまだ頑張ります(笑)

パンツはやっぱりテープより小さめなんですかね。メリーズは息子に合ってそうなので、パンツもLサイズ試してみますm(_ _)m

• 8月19日
のん

グーンは大きめです\( ・ω・ )/

• ちどり

ちどり

グーンという選択肢はなかったです!他の方もオススメして下さってるので、試してみたいと思います😁💕

• 8月19日
夏菜子

その頃同じくらいの体格で太ももむちむち、グーンのテープM〜Lまで使ってました。同じグーンでもパンツは小さめです…。
太ももむちむちちゃんにはゲンキのパンツおすすめです(⍢)

• ちどり

ちどり

ゲンキも選択肢になかったので、明日見てみます!グーンとゲンキだったら、パンツはゲンキの方が合うのかな?
    どこに行っても、太股立派だねー(苦笑)って言われるので🤣🤣
    パンツは長い付き合いになりそうなので試してみます!

• 8月19日
  • 夏菜子

夏菜子

むちむちだとグーンはTバックになるかもしれません笑

• 8月20日
まむ

身長68cm 体重8キロ お腹周り普通太ももむちむちの男の子です。
うちはグーンのパンツMつかってますが良い感じです!
パンツはウエストが締まるのでうんち漏れしにくく良い感じです!

• ちどり

ちどり

同じような体型ですね😁
    グーン、ゲンキは選択肢になかったので、明日見てみて、試してみたいと思います!
    最近、うつ伏せのまま、💩をするので前まで💩が来て大変です💦
    テープでもう少し粘りたかったのですが、あんよバタバタというか、ぴょんぴょんと腰を浮かせて移動してしまうので(笑)

• 8月19日
  • まむ

まむ

赤ちゃん本舗とかに休日行くと試供品貰えたりするのでもしいたら試してみてくださいね!!
    私もテープで粘りたかったんですが寝返りが腰からひねってきて力が強くテープとめられずお腹周りがゆるゆるです😓
    夜寝てる時はうんちしないので寝る時にテープにしてしのいでます!
    うちも最近うつ伏せでうんちするのでオムツ開けたあと腕伸ばされるのでやめてー!って叫びながらオムツ交換してます😂笑

• 8月19日
  • ちどり

ちどり

うちもそれ、なりました!!
    1回、手に💩付いてその手を口に持って行こうとするので、こっちは下を拭いてる途中で大慌てでした😂
    それからは足で手が来ないようにガードして、格闘してます😅

サンプルがあると助かりますね。オムツってお試ししたいのに少量のってなかなかないですし…

• 8月20日