※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆おもち☆
妊娠・出産

15w0dの経産婦が、一人目の出産で裂けた経験から、二人目の出産が怖いと相談しています。同じような経験をされた方いますか?

15w0dの経産婦です。
4年前一人目の時に破水から始まりなかなか生まれなくて吸引分娩になりました。その時に陰部が裂け、お尻と繋がってしまいました。産んでから麻酔もなく2時間縫われっぱなし。。
出血量は1,500ccで気が遠くなるような痛みでした。案の定傷口は何ヵ月も痛み座るのも大変でした。

二人目も同じところが裂けると聞いたことがあるのですが、同じような体験をされた方いますか??まだ15wなのですが、今から出産が怖くてしかたないです。

コメント

ゴーヤ

裂け具合違いますが、一人目の時切開してもらえずギリギリまで様子見られて結局裂けてしまいました😥
ですが二人目は裂けることなく切開されることもなく産めましたよ😲
私みたいなパターンも案外あるかもです!

たけママ☆

私は1人目回旋異常で鉗子分娩になりXのような裂け方でお尻も裂け抜いまくりで数ヶ月痛かったですが、2人目はスーパー安産でほぼ裂けることなくスルンと出てきてくれたので大丈夫でしたが後陣痛がかなり辛かったです😫
3人目も裂けることより後陣痛に怯えています😱笑
お互い頑張りましょうね😭✨

とまと+°

私も1人目の時に破水から始まり、産まれる時に胎児心拍が落ちたため鉗子分娩になりました。
その時にお尻まで広く切開されたのと、赤ちゃんの頭が大きくて子宮口が裂けてしまいました。。。
「麻酔が届かない場所だから」と言われて麻酔無しで子宮口とお尻を縫われ、陣痛より痛いんじゃないかと思うような痛みでした。出血をどの位したかは分かりませんが、中量程度出血したらしく、処置中に冷たい点滴をほぼ全開で落とされて身体が急激に冷えて、痛みと寒さでずっと漫画みたいにブルブル震えていました。。。
産後初日は痛み止めも効かなくて、痛くて食事が喉を通らず、座ることすらままなりませんでした。私も何ヶ月も痛かったです。
2時間も麻酔なしで処置なんて、ほんとに辛かったですね。。。
今でもあの時のことは鮮明に思い出せます。私も同じようになるんじゃないかとビビってます。あまり考える過ぎるとお産がどんどん怖くなってしまうので、今度の子はスルンと産まれてきてくれると信じてみようと思います。
同じような体験をされていたので思わずコメントしてしまいました(^_^;)

しらすくん

同じく15週目の経産婦です😅
2年前に出産した時、お尻近くまで裂傷して、血腫ができ、処置が終わるまで5、6時間分娩台にいました😂
同じところが裂けるって聞いた事があって気になっていたので書き込ませてもらいました😓
前のコメントで二人目はスルッと産まれたと書いてあるのを見て少し安心しました☺️

• たけママ☆

たけママ☆

2人目スルッと生まれてくれた、たけママです!
    大変だったんですね💦
    病院で座れずご飯を膝つきながら食べてたのを思い出します😄
    私2人目は陣痛から出産まで1時間30分で産まれたので、病院着いて病院着に着替えたら全開で先生来るまで産むの我慢して、先生来て1回目の波で力を入れることなくフーッと息を吐いたらスルッと出てきました✨
    頑張ってください🎵
    私も3人目頑張ります😌🍀

• 8月26日