※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。牛肉アレルギーがあるので、カレーの野菜や汁だけでもアレルギー反応が出るでしょうか?

8ヶ月の娘の離乳食について質問です!
今日の夕飯はカレーなので離乳食用に取り分けをしようと思っているんですが、離乳食を始める前に血液検査で牛肉に少しだけアレルギー反応がでました。
我が家のカレーは牛肉なので野菜と一緒に煮込んじゃうんですが、一緒に煮込んだ野菜や汁だけでもアレルギー反応って出るんでしょうか??

コメント

deleted user

牛肉の脂が出てたら、出るかもしれないですね💦

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    そうなんですね!!
    たぶん、一緒に煮込むと牛肉の脂が溶け出すと思います!!
    そうゆう時は別で煮込めば良いんでしょうか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉だけ別に煮込めば、赤ちゃんのほうには肉の脂はいかないと思いますよ!
    ただ、親の方に肉汁染み込まないかなって気もします💦
    私ならチキンカレーにしそうです!

    • 8月19日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    ごめんなさい!!💦
    私の理解不足で申し訳ないんですが、親の方に肉汁染み込むってどうゆう意味ですか??

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肉だけ別に煮込んだら、2つのお鍋で作ってるってことだから、野菜と肉とで味が別れちゃいそうな気がして、カレー本来の出汁にはならなそうで💦
    説明がよくわからなくてすみません(^-^;

    • 8月19日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    あっ!!
    そうゆう事ですね✨
    いえいえ、私の理解が足りないだけなので(´∀`;)

    確かに別々だと味が馴染まなそうですよね(。•́︿•̀。)
    鶏肉あるので、鶏肉に変更しようかな??
    ご丁寧にありがとうございます☆

    • 8月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません(^-^;わかりにくくて。
    今日が休日なので、平日なら少しずつ試してみてもいいかもですけどねー!

    • 8月19日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    そーですね!!
    今回は別で煮込むか肉の種類変えるかにして、また平日の体調のいい日に少しずつ試してみたいと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月19日
*夢*

一緒に煮込んだ野菜や汁でもアレルギー出ると思います💦
お医者さんには検査結果聞いたときに何か言われませんでしたか?
とりあえず土日は止めた方が良いかなと思います!

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    お医者さんにはアレルギー反応が若干出てるけど、実際食べた時に反応が出るかは分からないと言われてただけで特に他には何も言われませんでした…

    やっぱり一緒に煮込むとアレルギー出ちゃうんですね!
    ちょっと怖いので別で煮込むか肉の種類変えようかと思います!
    ありがとうございます☆

    • 8月19日
  • *夢*

    *夢*

    出るか出ないか分からないとちょっと怖いですね;

    でも完全除去じゃないなら平日に少しずつ試したりした方が良さそうですね(^^)

    • 8月19日
  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    そうなんですね…(´∀`;)
    ハッキリしてれば悩むこともないんですけど…

    結局、今日は旦那が牛肉のカレーがいいと言うので取り分け自体諦めました(´-w-`;)
    また、平日に少しずつ試してみようと思います(*˙˘˙*)ஐ

    • 8月19日
いくらちゃん

アレルギーの段階にもよりますが確実にエキスはでているのでやめておいたほうが安心だとおもいます💦

  • hinasanpo🌼

    hinasanpo🌼

    やっぱりエキス出ちゃいますよね(´∀`;)
    アレルギーの段階は牛肉のマークが2つ付いてました!!
    そんなに強い反応ではないみたいなんですが、怖いので今回は別で煮込むか肉の種類変えようかと思います。
    ありがとうございます☆

    • 8月19日