※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko♡
子育て・グッズ

授乳ケープの購入を検討中です。結婚式や外出時に使用するか迷っています。皆さんは使いましたか?

生後8日目の男の子ママです!

授乳ケープって必要でしょうか…?
ほぼ完母で今の所授乳してますし、
出来る限りは母乳でこれからもいきたいと思ってます。

生後3ヶ月以降に親戚等の結婚式が
3件ほどありますしお出かけする際も
授乳となると授乳ケープいるのかなと迷ってます。

皆さん購入されて結構使われましたか?
意外と使わないまま終わったりしたのでしょうか
教えてください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのは嫌がって買ったのに1回使ったというか試したっきりでもったいなかったです。

• shoko♡

shoko♡

嫌がったりもするんですね!それは想定してなかったです(・Д・)!!

• 8月19日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

暗くなったり頭の上に何かあるのが気になるようで集中して飲めないようでした。何かあったら布のようなもので試してから買ってもいいかもしれません。

• 8月19日
  • shoko♡

shoko♡

なるほど…そら赤ちゃんからするといきなり暗くなってビックリですよね‼️おっしゃる通り1度似たような素材のもので試して見てから購入したいと思います!ありがとうございます!!

• 8月19日
★

産院が車で1時間半ほどなので
車で行く時、途中で授乳しなきゃいけない時は車の中でケープつけてやってました!

• shoko♡

shoko♡

田舎なので車もよく使うと思うので、やはり使わないとですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

• 8月19日
みなり

私けっこう使ってます。結婚式は多分授乳室あるから大丈夫かなと思いますが、義実家に行った時とか、家に友達来た時とか、車の中で授乳する時とかあるといいです!

• shoko♡

shoko♡

来客も義実家も頻度これから増えそうなのであると便利ですね!!ありがとうございます😍

• 8月19日

3ヶ月ですが、一度も使ってないです(^^;)
別室に行ったり、外出先でも授乳室があるので、結局そのままでした‼︎
ただ、どこで何があるかわからないので、一応持ち歩いています(*^^*)

• shoko♡

shoko♡

ほんとにまだ分からないことだらけなので、もし授乳できる場所がなかったら怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)持ち歩いてると安心ですね!ありがとうございます!!

• 8月19日