※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
妊娠・出産

産後の体重が戻らず、二人目妊娠中です。前回の16キロ増加を抑えたい。足とお尻周りの脂肪を減らすダイエット方法を教えてください。

産後4キロ戻らず、
二人目を授かりました。

息子の時は+16キロだったので
今回はなるべく抑えたいと考えています。
あと足とお尻周りの脂肪を落としたいです。

無理のないダイエット方法ありますか?

コメント

ちゃん(∗•ω•∗)

妊娠中は子供に影響するので産み落としてからダイエットされては??

• にゃー太

にゃー太

無理のない運動などあればと思い
    質問しました。
    ご心配ありがとうございます!

• 8月19日
ゴーヤ

一人目二人目産後共に体重戻りませんでしたがダイエットして産後以上に痩せれましたよ😊
今3人目妊娠中ですがすでに脂肪蓄えてきてます😥
妊娠中なので無理できないですが、足はお風呂上がりにマッサージして妊婦でもできる筋トレとか少しだけやってみてます😊

• にゃー太

にゃー太

わぁーー!!
    羨ましいです!
    産後いつぐらいからダイエットされましたか?
    どのようなことをしたのかも気になります❗

わたしもさっき気になる部分(内もも)をつまんだり揉んだりしてきました!
    筋トレもあるんですね!!

• 8月19日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

二人目産後全然母乳でも痩せないし、むしろお菓子食べまくってた自分がダメやと思って産後8ヶ月くらいから本気でダイエットしました😂
    食生活見直して、お菓子を徐々に辞めて、ジュースもよく飲んでましたがお茶や水にしてスクワットや筋トレ、フラフープにウォーキングとかたくさんして風呂上がりは足マッサージかかさずしたりして、7ヶ月で一人目産前の体重より-5キロまで痩せれました〜😂

妊娠中は足が浮腫みやすいので揉むことはいいと思いますよ😻
    あとは安定期入ったら適度に歩いたらいい運動になりますよね😆

• 8月19日

ウォーキングかなーって思いますが、私も産んでしまって初ダイエットかなーって感じです😂

• にゃー太

にゃー太

最近涼しくなっきてたので
    息子を三輪車に乗せて
    歩いてみようかな(^-^)
    産後お互い頑張りましょうね✨

• 8月19日

私も5kg産後太りの状態で妊娠しましたが、つわりで4kg痩せました💦
あとは太り過ぎないよう気をつけてます。

• にゃー太

にゃー太

つわり辛いですね…
    私逆に食べづわりなので
    食べてしまってます…
    帰省中だから栄養のあるものを食べれていますが、帰ってからが怖いです…

• 8月19日
5mama('92)

ダイエットというよりは、食生活見直すのがいいと思います!!!わたしは、普通のご飯からおかゆに変えました😊🙌おやつの時間にお腹がすいてもおかゆです!!!ふりかけとか漬物とか、あとは雑炊にしたりすると飽きないですよ( ¨̮ )🎶

• にゃー太

にゃー太

お粥に変えたらどのようなことがおこるのでしょうか?
    私お粥好きなのと、食べづわりの癖に喉ごしのいいものしか食べれず…
    基礎体温上がりそうですね!!

おやつもほぼ食べないので
    やっぱり運動しないのが悪いのかなと考えてました!

• 8月19日
  • 5mama('92)

5mama('92)

わたしは、便通が良くなったのと、ちょこちょこ食べができるので、おかゆにしてました!!!1度かなり体重が増えたことがあって、落とさなきゃ!と思い、おかゆに変えると、二キロほど減りました。食べる量と食べ方を少し工夫しただけなので、ダイエットとは言えませんが、妊娠中は肉がつきやすいですし、食べ方工夫するだけでかなり変わりますよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 8月19日
ママリ

ダイエットではないかもしれませんが、私は血糖値の初期検査で引っかかってから、食生活を見直しました!

毎朝トマトジュースを飲む
サラダを食事前に食べる
ごはんは玄米
甘いものは控える(食べたい時はシャトレーゼの低糖質デザート食べてます!)
どか食いしない

これを始めてから、かなり体重増加は抑えられています。
あとは、妊娠中だとヨガがいいかなー?と思います!