※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

首が座る前から使える抱っこ紐はありますか??

首が座る前から使える抱っこ紐はありますか??

コメント

バニ山🐰

エルゴベビーキャリアにインファントインサートして生後すぐから使ってましたよ!
エルゴベビーアダプトだと、インファントインサート不要です!

星ママ

エルゴのアダプト使えますよ!
インサートもいらないので、今の時期でも暑さがマシです!

りー。

わたしはコンビのジョインを使っていますが、別売りしているインサートを使えば首座るまえからでも使えますよ👍👍
ただ、結構めんどくさくて数回しか使わなかったので勿体なかったかなーって思います😩💦
確か、インサートは4000円くらいだったはず!

ベビービョルン、バディバディなど沢山ありますよ
インサートつければエルゴも可能ですし

エルゴアダプト使ってます!(^-^)
インサートないので、楽です✨

すにっち

ベビービョルンのオリジナル使ってました✨
重くなるときついので長くは使えませんが、装着はしやすいし、丸洗いもできるしよかったです😊

ma.

みなさん、ありがとうございます(>_<)!✨

すうす

インサートがあると抱っこするまでに結構手間取ります。首すわりまえの体もフニャフニャした赤ちゃんをインサートに入れるの結構苦労しました。コンビのジョイン(エルゴに似てるやつです)使っていましたが、2か月のときに遊びに来たお友達が、全然うちでは使わなかったから、もし良かったら使ってみてね。と置いて行ってくれたのがベビービョルンでした。はじめはジョインと違う「ギュっと」感に違和感を感じたものの、インサートなしで簡単に付けられるので、楽ちんです。
おんぶができない(できるベビービョルンもあります)のとお昼寝フードがないので、長時間使うかもの時と家事でおんぶしたいときはジョインでそれ以外はベビービョルンを使ってます。

エルゴもベビービョルンも色々形があって一人一人に聞くよりも、ここで目星をつけて、メーカーのホームページもみて型のちがいを良くみるか、大きいお店でちがいを良く聞いた方がいいかもしれませんね
でもまだお出かけは大変かな???

とりあえずベビービョルンで、肩が痛くなって来たら違うのをゆっくりお店で検討してもいいかもです〜

• ma.

ma.

ご丁寧にありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 8月19日