※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
家族・旦那

生後3ヶ月になる息子を育ててます。今朝4時にガチャガチャうるさく子供…

生後3ヶ月になる息子を育ててます。

今朝4時にガチャガチャうるさく子供とわたしを起こして釣りに出かけて行きました。

13:00未だ帰ってきません。午前中には帰ると思うといいながら帰ってきませーん。

昨日も3:00-10:00まで釣れない釣りをしてきました。

今日は大物が釣れたらしくラインを送ってきました。

わたしはこの3ヶ月、2回ほど1時間くらいしか旦那に預けて出ていくことをしてません。(夜ご飯の買い出しです)

出かけたいと言わないわたしが悪いのですが、ムカつきます。

わたしが1人になる時間、ゆっくりする時間をつくる提案なんてもらったことがありません。多分、旦那はそんなこと考えてません。釣り行った後ごはん行ってそのまま次の日も朝から釣りにいこうかなぁとかいってます。わたしが美容院に行きたいというと、俺も髪切りたいなぁーとかいいます。

抱っこも疲れたから変わってとか、泣き止まないから変わってとか言います。

子供をお風呂にいれるくらいで子育てしてる気でいます。

犬の世話は旦那がやるといってるのに今日はごはんもあげずに出ていきました。お願いもされてません。朝あげましたがわたしが気づかずあげてなかったら犬のことも可哀想でありません😣旦那はわたしがあげるだろうとおもってます。多分。

今日帰ってきたら多分大物が釣れたとルンルンで帰ってきます。今日、子供は抱っこマンで何にもできません。余計にイライラします。

怒っていいですか?
こんなことで怒るのは間違ってますか?

多分この後魚をさばくのに忙しいと育児はしないんだろーなー。

コメント

キレていいと思います(笑)
私もたまにキレます。ただ子供の前ではやらないようにしています✌✌

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうございます!
    子供に伝わっちゃいますよね👶🏼気を付けます🤖

• 8月19日

退会ユーザー

ちなみにうちの旦那も釣りが趣味です(笑)
    この間は、大物釣り上げたとか言って船のホームページに魚持った旦那の写真が載ってました😅😅
    ぶっちゃけ、そんなの持ってきても、さばけないよって思います(笑)

• 8月19日
  • ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

まぁ!!!うちのもきっと自慢げに帰ってくるのが目に浮かびます(笑)

いない方が楽だけど、気遣いが足りなすぎて自己中すぎてイライラしちゃいます(笑)😂

• 8月19日
ゆあ

まだ独身気分が抜けてないんでしょうね😅
はっきり言った方がいいです!
言わないと分からないので😅

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

今日帰ってきたらいいます!
    ありがとうございます😌

• 8月19日
めんち

私なら、確実にキレてますね💢
思ってる事は早めに言った方がいいですよ😅
男の人って言わないと分からない部分もありますし、イライラ溜めすぎてからキレて、あの時もさ~釣り行って…みたいに言ったとしても、何でその時言わんの?みたいに言われたら、余計イライラしますしね😤
帰って来られて、お子さんが寝てる間に話し合った方がいいです😥

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ありがとうございます!
    後々いうと言われそうですね(笑)
    話し合います😭

• 8月19日
こきん

わかります(´・д・)
こっちは毎日てんてこ舞いなのに、、
自由な時間を好きな時に作れて羨ましいな、、と思う時有りますよね😭
うちもそうだったので、ハッキリと旦那さんに言いましたよ👌
あなたはパパではなく、お金を持って来てくれる親戚のおじさん。って!笑
やる気がないならパパしなくていいからお金だけはちゃんと持って来てね〜👌って。笑
そしたら悔しかったんでしょうね、少しずつ変わってくれましたよ😧
男の人は女性と違って自覚が持てるようになるのにものすご〜く時間がかかるので割り切りながら、チクチク言って育メンに育てていきましょう!笑

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

あーお金を持ってきてくれるおじさん!!言ってみます(笑)

• 8月20日
ぱん

キレていいと思います!
うちもお風呂には毎日入れてくれます。それは本当に助かっています。でも、抱っこもほとんどしないし、泣いていたら「うるさいなぁ」だけで、あやそうとほとんどしません。
イライラしますよね。
泣くのが赤ちゃんの仕事なのに💢
休みの日はほとんど家にいるので、泣かさないようにするので疲れます。
泣いたら相手してくれたらいいのに。
泣いてて可哀想とか思わないのか?!
と思う毎日…
すいません、つい私まで愚痴ってしまいました。

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

わたしも極力泣かさないように気をつけてます😓なんで、旦那に神経尖らせなきゃいけないんだといつも思います。

• 8月20日
あさひな

怒っていいですよ〜!なんだか家のこと、赤ちゃんのことは自分の私生活と切り離してる感じがする!!
大好きなことでも360日24時間それしかするなっていったら無理ですよ、育児も息抜きが必要ですし、こっちが子供を預ける時は相手に気を使って、1から10まで説明して、急いで帰ってきてってしてるのに、男って何も言わずポーンって出て行って好きな時間に帰ってきて、楽なもんやわってイライラしちゃいます👊

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

俺なりに頑張ってるといったので何してるか聞いたら、「お風呂とか」といわれ「とか」ってなに?って問い詰めまくりました(笑)話し合ってなんとかお互い思ってることいって解決しました👍

• 8月20日
Kmama

ブチギレましょう!!
いつまで独身気分なんですか!

わたしなら家にいれないです!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

今日ブチギレて解決しました(笑)👍👍

• 8月20日
Hy❤︎

女の人は子供が産まれたら
生活がガラッと変わりますが
男の人って何一つ変わらない
遊びにも行ける
お酒たばこもそのまま
羨ましいですよねほんと。
毎日そお思ってます。
私なら確実にきれます!
爆発する前溜め込む前に言った方がいいですよ!

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

爆発しちゃうタイプだからあまりよくないですね(笑)男と女の違いと割り切るのも大切かな…😂

• 8月20日
はなこ

わたしももうすぐ3ヶ月の娘がいます。
そういうときは嫌味を言ってます😁
今日は飲み会、明日はフットサルらしいです。ムカつく~

ですが、5ヶ月過ぎたらたまには私も友達とノンアルコールですが飲みに行こうと思っています🎶そのため、主人が出かける度に『(私が出かけても良い)ポイント貯まったわ~』と言っています(笑)

まーりさんもご主人が出かけるときは『私ももう少ししたら出かけるから!』と今のうちに約束してみてはどうでしょうか??

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

ポイント制いいですね❤️❤️
    今日話し合ってなんとかお互い思ってることぶつけてみました👍👍

• 8月20日
しゃち✧

イライラする気持ちとてもわかります。
自分ばっかり好きなことしてって思います。
うちの旦那さんもサッカーをしてるので、月曜日以外は夕方18:00からサッカー、土日は試合で遠征で家にいません。せめて夜いてくれたらなぁっていつも思います。
お風呂もご飯も私一人です。

ちゃんと話し合って、思ってることを伝えたらどうですか?
私はイライラしたら、すぐ言います。

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

わたしより大変ですね…旦那と話し合ってみました!

• 8月24日
M◌*⃝̥◍♡

遅いコメントで
申し訳ないです😭
うちの旦那と同じ過ぎて
ついコメントしちゃいました😭
うちの旦那も釣り行きまくり
子供を風呂に入れるだけ
考えるのわ子供のことぢゃなくて
釣りのことばかり
うちが少し出かけると
はよ帰ってきて、遅いと連絡

もーーーーうざくてうざくてww
魚と結婚しとけやって
怒り狂う時あります😂

• ぴじょんこらった

ぴじょんこらった

旦那も子供のことも考えてるつもりだろうけど、口から出ることは釣りのことばっかりです(笑)話し合って、旦那がでかけたらわたしにも遊びに行ったら?とか気を遣える人ことを言うように伝えれました😣

• 8月24日