※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

二人目の入園時期について相談です。一度退園すると再入園は難しいでしょうか?

二人目が生まれたときに、育休がとれず上の子が退園になった方に質問です!

次二人とも入園できたのはいつ頃でしょうか😣??

一度退園するとなかなか入園できないですかね(;´∀`)?

コメント

ぴーたろ

私は二人目の産後、間もなくの転居に伴い、保育園退園になりました。
保育園激戦区への転居、転居先の保育園情報がわからなかったこともあって、翌年の四月入園まで申し込み自体しないで家で見てました。
下が四月生まれだったので育休終了間際だった事と、やはり確実に2人同じ保育園と考えて、四月になりました。
途中入園より入りやすいと思います。

• なーぽん

なーぽん

なるほど🌟
    半年のときに4月だとタイミングいいですよねー😯💓

• 8月19日
るー

私は二人目を出産して、育休中も預けられたのですが引っ越す予定があったりして、上の子を退園させ家でみてました。

次に入園させたのは4月からで二人とも入園できましたぁ😂仕事も4月から復帰しました😂入れるかめちゃくちゃ不安になりますよね💦

• なーぽん

なーぽん

二人とも入園できたんですね!!

仕事してないので点数が低いとなかなか入園が厳しそうです😨

• 8月19日