※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そたらな
子育て・グッズ

子供が3人以上いる方への質問です。母子手帳ケースは1人に1つ使いますか?それとも3人分を1冊にまとめていますか?大きいケースを買うか、それぞれ分けるか悩んでいます。参考にさせてください。

3人以上子供がいる方に質問なんですが、母子手帳ケースは1人に1つ使ってますか?それとも3人分まとめて一冊で使ってますか?
今は2人分を一冊のジャバラタイプのケースに入れてるんですが3人分となると入りきらないかなと思いこの際3人分をそれぞれ分けるか、全部入れれるような大きいケースを買うか迷ってます😥
皆さんどうされてるのか参考にさせていただきたいです💦よろしくお願い致します✨

コメント

ゆみ

私はそれぞれ1人ずつ別々にいれてます😊さすがに小学生となるとつかうことはほとんどないですが下の子たちは予防接種とかがあるのでわかりやすいようにわけてあります。そこにエコー写真なども一緒にいれてます。
保険証とかはみんな一緒にしてます🤗

• そたらな

そたらな

なるほど!確かに小学生になると幼児期ほど使わないですね!やはり分けておいた方が後々使いやすそうですね😁

• 8月19日
みーさ

私も母子手帳は1人ずつ別々に入れています!
保険証はみんな一緒なのですが3人目の妊娠が分かり、1人ずつ母子手帳と診察券が入れられるケースに変えようか悩んでいます😫

• そたらな

そたらな

妊娠おめでとうございます✨
    やっぱり後々のこと思うと分けといた方がよさそうですよね💦
    ありがとうございました❤

• 8月19日