※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間授乳をやめた後、2-4時に必ず起きる赤ちゃん。麦茶や抱っこでも寝付かず、ミルクも泣き続ける。朝まで寝てほしいが、途中で起きるのは許容。すぐに寝てほしい悩み。

1ヶ月ほど前に夜間授乳をやめました。
夜間授乳をやめてから2-4時の間に必ず起きます。
泣いて起きた時に麦茶を飲ませても効果なし。
電気をつけてあえて起こしてみても効果なし。
抱っこをしないと泣き続けるので1時間以上抱っこをしてやっと寝てくれます。
寝そうな時に布団においても完全に寝落ちした後でないと泣いてまた抱っこでの寝かしつけがふり出しに戻ります。
今まで朝まで寝てくれるために耐えてましたが先程は本当に体が辛くとてもイライラしてしまい、ついにミルクをあげてしまいました。
160ml作りましたが完飲してまた泣き始め、もう一度160ml作ると途中で寝落ちしました。
いつも寝る前も200ml全て飲むか少し残します。
できれば朝まで寝て欲しいですが、途中で起きるのはいいとしてせめてすぐに寝て欲しいです。
何がいけないのか分かりません。
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

よな

うちはやめても約3時間に一回起きてました、、、2歳ごろまで続き、泣くたびに抱っこが辛くなったので泣いても無視してたら長く寝れるように!起きたとしてもわたしを探し、隣に来るとすぐ寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちも眠いのに抱っこが大変で😓
    トントンで寝かせようとするのですが泣きが強くなるのでやはり泣いても無視しないとダメかもですね🥲

• 5月5日
  • よな

よな

心を鬼にして無視しました!
    可哀想だけど今後のために!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きたとしてもセルフで寝てくれると楽ですよね☺️

• 5月5日