※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方からの質問です。生後2ヶ月の赤ちゃんが授乳中に乳首をブンブンしたり吸わなくなることがあります。これは母乳拒否の始まりでしょうか?授乳時間や回数、母乳量について教えてください。

完母の方に質問です。
明日で生後2ヶ月になります。
左右それぞれ10分ほど合計20分授乳してましたが、一昨日あたりから急に後半のおっぱい吸っている時に5分くらい経過すると乳首加えたままブンブンしたり全く吸わなくなったりします。
母乳拒否の始まりなのでしょうか?

皆さんはこの時期、一回の授乳時間・1日の授乳回数はどのくらいでしたか?
また、母測していた方は一回の母乳量も教えてほしいです😖

コメント

Naru.

うちのこもあと1週間で生後2ヶ月になります!

現在、完母でいってて1回片乳10分程度のみを交互に2〜3時間おき、1日10回前後の授乳回数です!
1ヶ月健診の時の母測では片乳10分で100g程体重が増えていました!

母乳の出が良くなったとかないですかね?🤔
それでもう十分ー!ってなってるとか...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もほぼ同じです!
    片方10分で100!!羨ましい限りです😭😭
    母乳の出は少しずつは多くなっているのですが皆さんに比べると全然です💦
    体重の増えで見たらいいんですかね!

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

今2ヶ月半です👶🏻

前半15分は吸っているってことですよね?それならお腹いっぱいなのかなと思います🤔
次の授乳までの感覚が短くなったとかなら飲めていないかもですが。

2ヶ月ごろは1日7回、左右4分ずつ程度でした。一回で100〜200ml程度飲んでいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと吸ってるのは前半10分くらいかなー?て感じです!😭
    左右4分ずつできちんと吸ってくれているのならめちゃくちゃいいですね!!
    1日7回とかで、母乳量は減らなかったんですか?😮‍💨

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は母乳が結構出る方かもしれないです。上の子も同じ感じで、完母でいけました!
    下の子も今は1日6回ですが、今のところ減った感じはないです!

    • 5月6日