※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜泣きの対応で泣き止まない時、どんな対応をされていますか?昨日は1時間半かかりましたが、抱っこしても泣き止まない場合は見守る方法もあります。

何しても泣き止まない夜泣きの対応

昨日から1時間以上ギャン泣きの夜泣きが始まりました💦
何しても泣き止まない夜泣きの時、どんな対応をされていますか?

ちょこちょこ泣いて起きることは今までありましたが、長時間何してもギャン泣きの夜泣きが初めてで、どうすればいいのかなと😂

昨日は、抱っこしたりベランダに出てみたりで一瞬泣き止むこともあるけど、下ろすとギャン泣き再開で寝るまでに1時間半かかりました。
抱っこしても泣き止まないなら抱っこするのしんどいし、今日は基本触らず見守って1時間後に寝ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね🥲
上の子も下の子もありました…!
うちは寝付くまでお散歩したり、ドライブしてました!
本当に疲れたときは帰りにマックでポテトとかアイス買ったり、なんとかモチベあげないとやってられなかったです🥺

• ママリ

ママリ

お二人共夜泣き、大変でしたね💦
    外に出ちゃった方が楽なんですかね🤣
    ご褒美ないと辛すぎます!!

お子様お二人はいつ頃までこんな感じの夜泣きが続きましたか?個人差あることは承知ですが、心づもりとして参考にさせてください!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまで続いたと思います!
    今は泣くことはないですが、元気すぎて寝ないときはたまにドライブ行きます😂
    いつか終わり来るし、小さい頃なんてほぼ覚えてないので、ママが楽なやり方選びましょう!!

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

元気すぎて寝ないのも待ち構えているんですね、戦いは長いですね🤣
    確かに!そう考えたら楽になりました!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子もそんな日が間欠的に続いています🫠
私は寝室にいると寝たくてイライラしちゃうので、もう自分も起きて、リビングで抱っこ紐に入れてゆらゆらしながら映画とか見てます😂あとは散歩も行きます🦖
痒いところはないか全身チェックしたりもします!笑
あとは、起きちゃうけど、最終手段、口に濡らした小さな氷を含ませるとほぼ100%泣きやみます!泣き声に心がやられる時は1度リセットして寝かしつけし直します😅

そんな今も夜泣き対応中です😇寝れない挙句にギャン泣きを聞き続けるの、色々と削がれますよね…🫠
お互い頑張りましょうね👍🏻

• ママリ

ママリ

同じような方がいて励まされます😭
    たくさん方法を教えていただいてありがとうございました!
    自分も起きちゃった方が精神的に楽ですよね、次からそうします!
    抱っこ紐に入れてゆらゆらしても泣き止まないこともありますか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣き止むことの方が少ないです😂

私の体力と精神衛生上抱っこ紐に入ってもらってあやしつつ、あとは泣き止まなくても好きなことして過ごすようにしているだけです😂

あとはうちの子はミニ扇風機で風を優しく当ててあげると少し落ち着く時もあります😌

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱりなかなか泣き止まないですよね🫠どうせ泣き止まないなら最小限の負担で過ごさないと続かないですよね!
    ミニ扇風機作戦も取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

うちもついこの前そういうのがあったのですが、うちの場合は結局中耳炎になってて痛いよっていうギャン泣きだったのですが、その時は全くわかりませんでした💦
車乗ったらスヤスヤと寝て、疲れたのかそのまま朝まで寝てくれました💦

• ママリ

ママリ

ドライブ効果ありなんですね☺️
    ママリさんのお子さんは鼻水とかの症状があって病院に行かれて中耳炎だったことが発覚という感じでしょうか?お昼寝とかもぐずったりしていましたか?

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思えば鼻水少し出てました💦夜以外は元気だし機嫌も良かったから驚いてしまいました💦

• 5月5日
  • ママリ

ママリ

鼻水少しで、日中の機嫌がよかったら中耳炎って疑わないですよね💦
    鼻水などの風邪症状は出ていないので今回は大丈夫かなと思っているのですが、風邪症状ある時は早めに病院に行ってみます!

• 5月5日