※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の息子がいます。スパウトマグを使う時期について相談です。哺乳瓶を嫌がり、麦茶も吐き出す様子。スパウトマグの適切な時期や他の方法について教えてください。

生後4ヶ月半の息子がいます。
4ヶ月に入る位から、食べる所をじっと見たり、ヨダレもすごく多いです。
そろそろスパウトマグ?を使おうかと思っていますが、皆さんいつからスパウトマグを使いましたか?
生後2ヶ月位までは、ミルクと混合でしたが、それから母乳が出るようになったので完母にしていたら、哺乳瓶を嫌がるようになりました。
スパウトマグよりこっちの方がいいよとかあったら教えて欲しいです🙋💓

昼間とかに麦茶をスプーンで少しずつあげるのですが、😫←な顔して全部吐き出します😂

コメント

かなりん

5ヶ月から離乳食スタートですかね?

食べ物に興味を持っているんでしょうね☺
麦茶は無理にあげなくても離乳食始まってからでもいいと思いますよ!

麦茶はベビー用ですか?

  • りーmama

    りーmama

    コメントありがとうございます✴
    5ヶ月~5ヶ月半位で離乳食スタートしようかと思ってます!
    麦茶は1ヶ月~のベビー麦茶をあげています\(^^)/
    味に馴れるようにと思ったのですが、離乳食始まってからでも良かったんですね😊💓

    • 8月19日
Miiirr

スパウトは噛むだけで飲まずいきなりストローでした🙂
またうちは麦茶も白湯も初めは嫌がって飲まなかったのでルイボスティーにしたら飲めるようになりました😊
飲むことに慣れたら麦茶もガブガブ飲めるようになりましたよ!

  • りーmama

    りーmama

    コメントありがとうございます✴
    スパウトやストローはいつ位から始めましたか\(^^)/?
    実は何日か前ルイボスティーを薄めてあげてみたのですが、ルイボスティーも飲まなかったです😞
    離乳食の前にお乳の味以外に馴れたらいいなと思っていました(^^)

    • 8月19日
  • Miiirr

    Miiirr

    離乳食開始と同じタイミングで飲み物もあげ始めました🙂💡

    • 8月20日
ash

スパウトは使わない人が多いですよ。
いきなりストロー渡すと最初は飲めませんがいつの間にか飲んでます(^-^)
噛んだりいろいろしてるうちにアレ?なんか出た!って感じでした(笑)

  • りーmama

    りーmama

    コメントありがとうございます✴
    スパウト使わない人が多いのですね!
    今日出掛ける予定なのでそのときにストローマグ購入したいと思います🙌

    • 8月19日
鈴奈*

スパウトは使いませんでした!5ヶ月から離乳食スタートしたのでその前にリッチェルのコップでいきなりストローマグ?ってやつを買って麦茶飲む練習させてました!

一週間もかからずマスターしたので、離乳食開始と同時にご飯のときは麦茶も一緒に飲ませてます!

  • 鈴奈*

    鈴奈*

    これです(^_^)

    • 8月19日
  • りーmama

    りーmama

    コメントと写真までありがとうございます✴
    今日ストローマグ購入したいと思います🙌すぐマスターできたのすごいです💓5ヶ月に入ってすぐ離乳食始めましたか?

    • 8月19日
  • 鈴奈*

    鈴奈*

    最初は飲めないので私が蓋のところを押して飲み物を出して、それを吸うって練習してましたが、まあ〜慣れるまではビタビタとほとんど口から出てました😂(笑)でも気づいたら吸えるようになってました🙆

    5ヶ月に入ってすぐ始めました!病院でも赤ちゃんの準備が整ってれば5ヶ月から始めてって言われたので、5ヶ月になってキリのいい月曜日から始めました(^_^)

    • 8月19日
  • りーmama

    りーmama

    今日マグセット購入してきました~\(^^)/
    明日から早速使ってみたいと思います🙌最初から飲めないと思うので、蓋の所を押して飲み物を出してあげたいと思います✴

    私も5ヶ月に入って離乳食にしたいと思います😂離乳食になったらママリで質問するかもしれないのでそのときはまた教えてくださいm(__)m💓

    • 8月19日
sea

お白湯はあげていますか?

うちも哺乳瓶拒否でしたが、4ヶ月はある少し前からお白湯を哺乳瓶であげたらごくごく飲みました!
麦茶の味が嫌なのかもしれません😌

うちも今4ヶ月半で、食べ物に興味津々!モグモグし始めたので離乳食の準備はじめました!がんばりましょうね^ ^

  • りーmama

    りーmama

    コメントありがとうございます✴
    最初お白湯から始めて飲まなかったのでそれから麦茶にしていたので、今日ストローマグ購入してからお白湯挑戦してみたいと思います!

    4ヶ月半同じですね💓
    うちも食べ物に興味津々でご飯食べるとき膝の上に座らせないと寝かせたままではご飯が見えないので怒ります💧
    離乳食は5ヶ月入ってすぐ始める感じですか?😊

    • 8月19日
  • sea

    sea

    ゆっくりはじめようと思っていたんですが、一昨日ついにお口をモグモグと動かしていて(^^;
    これは早めで始めないとなーと5ヶ月入ったらスタート予定です!

    • 8月19日
  • りーmama

    りーmama

    ピジョンのマグセット購入しました\(^^)/
    お互い離乳食の時期も似てるしseaさんが近くにいたら是非ママ友になってほしかった位です😫ww離乳食になったら大変になるけどお互い頑張りましょう~(*´ω`*)💓

    • 8月19日