※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

変なこと聞きますが、旦那さんのこと素直に好きとか愛してるとか思えま…

変なこと聞きますが、旦那さんのこと素直に好きとか愛してるとか思えますか?

なんだか気持ちが薄れてきたみたいで…(>_<)
子どもが産まれて同居になりました。うまく言えませんが…うまくいかない同居でどんどん旦那に対して冷めているような…アパートで暮らしていたときより夫婦の会話も少なくなったし…
もちろん子どもが産まれて、私の考えが子ども中心になったと言うのもありますが。

こんな気持ちになった人いますか?
嫌いではないですし、仲良くしてたいと思いますが…

コメント

まみー

ちょっと違うかもですが…
愛してはいますが、トキメキとかはないですね!大切です、すごく!
家族って感じで、男性という感じはないですね…

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日
チョコ

結婚して10年になりますが
自分は今でも付き合った時並に
旦那の事好きですよ(*^ω^*)
子供産まれてからも自分は旦那が1番ですよ(*^ω^*)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

すごいですね‼羨ましい(*^^*)ありがとうございます☆

• 8月19日
so

私も同じ感じです!
アパート暮らしの時より夫婦の会話減っちゃいますよね😢
私も子ども中心なところあります😢
旦那さんは大事ですが、出産する前とはちょっと違う感じです!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

減りますよね(>_<)私の味方もしてくれますが、どっち付かずの態度でどうでもよくなってきてしまいました(^^;笑
    大事は大事なんですけどね…

• 8月19日
のこのこ

好きの質は変わってきたと思います。
家族愛と言いますか。
形は変化しましたが、愛情度は確実に増しました😊

• ☆こさ☆

☆こさ☆

素敵ですね(*^^*)うまくいかない同居で味方もしてくれるのですが、どっち付かずの態度で、どうでもよくなってきてしまいました(^^;笑

• 8月19日
  • のこのこ

のこのこ

同居って物凄く大変だなと思います。
    義両親と関係良好ですが、それでもストレスになると想像出来るので☆こさ☆さんのように同居されてる方は素直に尊敬します!
    無理せずに過ごして下さい。

• 8月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)さくらママさんもお体大事にしてください‼

• 8月19日

同居です。
旦那はマザコンだし義父のいいなりなので
義両親がからむと嫌いになりそうです(^_^;)
義両親抜きで出かけてる時は仲良いんですけどね(^^)b

• ☆こさ☆

☆こさ☆

それわかりますー‼私も義両親抜きの時は仲いいです(^^;笑

• 8月19日
くま

昨日主人と別居してて私は実家に帰ってる夢を見たんです。
突然知らない男の人が入ってきて私はその人と再婚することになってました。
でも私は乗り気ではなくて主人から連絡がくるのをひたすら待ってて、、、

起きたときに私はこの人じゃないとだめだなぁと思いました。
イライラするときあるけど、割と好きみたいです(ノ´∀`*)

• ☆こさ☆

☆こさ☆

私も時々そんな感じの夢見ます‼でも同居してから見てないかも…

起きたとき再確認しますよね‼

• 8月19日
n°27

同居した事がないので何とも言えませんが、、

色々あり沢山ケンカしてこれでもかって位、罵り合って憎いと思う事が多々ありました。
大嫌いと。
最近までこのままじゃ離婚しかないなと思い、思いきって1ヶ月実家に帰り連絡も取らず別居しました。
離れても考えが変わらなければ離婚だなと思いましたが帰ってきた今は一周回って大好きです、、😂
当たり前だと思っていたことが当たり前ではなかったなと思います。
離れてみる事は、悪い事ばかりではないなと思いました。
もし可能なら一旦離れてみては?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうなんですね‼離れてみてわかることってありますよね‼

実は今実家に帰ってきています(*^^*)(何かあったとかではなく、ただの帰省です)
    私と子どもがいなくて旦那は寂しいと言っていますが、私はあの家に戻らなきゃいけないのかと思うと、寂しいとか旦那に会いたいとかよりも憂鬱の気持ちが大きくて…

• 8月19日
  • n°27

n°27

もう、☆こさ☆さんの気持ちが、、
    そこまできちゃったんですね( ; ; )
    辛いですね、、
    今帰省中という事でしたら、お母さんに正直に話してみて理解が得られたらご主人に相談してみた方がいいと思います!
    ☆こさ☆さんと、お子さんの為にも、このまま我慢するのではなく話し合うのがベストだと思います!

• 8月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

嫌いとかではないし、離婚したいとかではないんですけどね…
    母も同居して色々耐えてると思うとなかなか言いにくくて…心配もかけたくないですし(>_<)

• 8月19日
  • n°27

n°27

うんうん、心配かけたくない気持ち分かります!!
    うちも母親は母親で生活があって祖母のお世話で大変だったりするから余計な心配を私がかけちゃダメだと思ってました。
    けど息子も主人も大切だからこそ、母親に打ち明けました。
    私の性格上、我慢するといつか爆発するのでそうなる前に、、
    きっとあのまま主人と生活していたらケンカばかりで誰も良い思いはしなかったと思います。
    両親には心配かけちゃったけど、私たちが、笑顔できちんと家族を構築していくことがお返しになるかなと都合良く思ってますσ(^_^;)
    それか、、今の状態を割り切るか、、
    ですよね。
    子どもがいると、どうしても子ども中心だから考え方も性格も少し変わっちゃったりしますよね!
    環境も結構なスピードで変わるし子育てに追われるし、、💦
    気持ちがついていかなかったりしますよね( ; ; )

• 8月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

私も爆発タイプです(^^;
    時々愚痴は聞いてもらってるのですが…
    それもそうですよね‼

色々変わっちゃってついていかないです…

• 8月19日
  • n°27

n°27

同居したことのない私が色々言うのもおうちゃくいですが、、
    ☆こさ☆さんが今よりも楽な気持ちで日々生活できるようになってほしいです( ; ; )
    私、同居とか想像しただけで無理です( ; ; )
    こんな気持ちだとホント帰るのイヤ過ぎますね( ; ; )

• 8月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます‼同居してて楽してるのにこんなこと言ったら、ご自分で頑張ってらっしゃる方に申し訳ないですが…
    本当に帰るの嫌ですね…

• 8月19日
嫁子

入籍日から同居してます!
初めは「なんで旦那ばっかり気楽な新婚生活で、私だけ精神的に疲れながら過ごしてるの!?」と旦那に対してイライラしていました。
でも、同居している私のことを旦那がよく気遣ってくれて、義親とのやりとりの間に入ってよく取り持ってくれています。そんな姿を見ていたら旦那への怒りが収まってきて、今では大好きに戻りました。
同居生活で、夫婦のどちらかだけが我慢したり頑張ったりして入れば、そうなりたくなくても険悪な仲になってしまうと思います。
嫁いだお嫁さん、嫁いでもらった旦那さんが、お互いに同居生活が少しでも上手くいくように努力していれば良好な夫婦関係がつくれると思います!

• ☆こさ☆

☆こさ☆

そうですね‼私も努力していきたいと思います‼

• 8月19日
  • 嫁子

嫁子

ただでさえ同居のストレスは半端じゃないので、無理せずに!

• 8月19日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます(*^^*)

• 8月19日