※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について心配です。子供が哺乳瓶で飲んでくれるか不安です。飲まない場合、他の方法でミルクを与えられるでしょうか?脱水が心配です。

哺乳瓶拒否ってどんな感じですか?
今日、結婚式に呼ばれてて旦那に預け、1日子供と離れるんですが、哺乳瓶でちゃんと飲んでくれるか心配です😰💦
おととい哺乳瓶でやって見たときは、全く泣きはしないけど、哺乳瓶の乳首で遊んでました。
私がいなければ哺乳瓶で飲んでくれるんでしょうか??

哺乳瓶で飲んでくれない場合は、なんとかミルクを与えられる方法ありますかね?
脱水だけが心配です(T ^ T)

ちなみに完母で搾乳したものを用意しています。

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うちは哺乳瓶拒否で、加えさせただけでギャン泣きで飲まず、飲んでもいいところ10mlとかです💦
なので大変ですが、哺乳瓶の乳首を外してコップで飲むように飲ませてます💦

ママが居なければ諦めて飲むと思います、うちの哺乳瓶拒否君がそうなので✨

• アイウエオ

アイウエオ

そうですよね!きっとママがいなければ飲んでくれる!!
    そう思って出かけました(T ^ T)笑

• 8月19日
ぱん

今日ってもう強行突破しかないと思います(^_^;)
うちは哺乳瓶拒否で同じく遊んでしまい、夫と母にお願いしてもちょっとしか飲みませんでした!
長い外出はまだできてません(^_^;)
1日のめなくても、6ヶ月ならスプーンやらストローやら水分取れませんか?脱水さえならなきゃ大丈夫と思います!

私なら心配だから挙式と披露宴の間に車で夫に式場に来てもらい、車で授乳するかなー。と考えてたところです。結構その間って時間空くので(^ ^)

• アイウエオ

アイウエオ

哺乳瓶拒否って、ギャン泣きする感じかと思いましたが、遊んじゃうのも拒否ってるんですね。ママがいなければ飲んでくれるものかと思ってましたー(O_O)
    会場が2時間くらいかかるので、連れてくのは負担がかかるので、脱水だけ気をつけたいと思います!ありがとうございます!

• 8月19日