※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえちゃ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で足の付け根や下腹部につーんとする痛みがあります。経験のある方、体験談を教えてください。

こんばんは(*Ü*)ノ"
ただ今妊娠4ヶ月なのですが最近足の付け根や
下腹部??がつったような、つーんとする痛みがあるのですが、経験ある方いらっしゃいますか(▔•з•▔)?

我慢出来ない様な痛みではないですー(*゚-゚)
最近急にお腹が出てきたような感じがするのでそれかなぁとは思うのですが体験談お聞かせ下さい♥

コメント

レニー

こんばんは(*^^*)
わたしも同じように、足の付け根がつーんと痛みました。まさに感じでいる通り、赤ちゃんの成長に伴う痛みでしたよ♡
当時わたしも調べたりしました☆
心配はないと思いますが、かかりつけの先生に次回少し聞いてみて安心した方がいいかなと思います(・∀・)
りえちゃさんが不安な場合ですが♪

• りえちゃ

りえちゃ

ありがとうございますー(*´∀`)♪
    そういった体験談をお話して貰えるだけでも安心感がぐっと増えます♥
    2週間後が検診なので病院出てきたような聞いてみたいと思います💕✨
    ありがとうございます(o^^o)

• 7月27日
かーかん( ¨̮ )

私も今14wなんですけど
ツーンと痛みます!
子宮が大きくなってる痛みなのかなぁ⁇と勝手に解釈してるんですけど、少し気になりますよね(^^;;
今週検診なのでその時に先生に聞くつもりです♩
りえちゃさんも気になられるなら、聞いてみては?♡

• りえちゃ

りえちゃ

同じですฅ(๑*д*๑)ฅ!!今までなかったのにと思う反面嫌な痛みではないだけに、気になる程度なのですが、こうして色々なおはなしを伺えるのはあり難いです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月27日
me-man

ありました( ̄Д ̄)ノ
というか、今でもあります。
ピキーンってつる感じですよね。
わたしも安定期に入ってから
2日に1回くらいはかならず
やってきます(^_^;)
でも気がついたら痛みが
なくなっています。

最近、ピキピキ痛くて
仕事してたら忘れて…なんて
日々が毎日続いていて
心配してたんですが
職場の人に
『毎日お腹おっきくなってるね!』
と言われたので、ベビが成長してるんだなと思ってます!
お腹も出てくるしベビちゃんの成長楽しみですね♡

• りえちゃ

りえちゃ

同じです∑(๑º口º๑)!!安定期を迎えてもピキーンと来ることがあるのですね((φ(・д・。)
    周りからみたらそうでもないのかも知れないですが私自身は急に大きくなったように思えて、早くエコーしてもらいたい気分です(笑)(*≧艸≦)

• 7月27日
  • me-man

me-man

私も心配になってこちらで相談したことあると思います(^^)
    ちなみに産院でも聞きました。
    痛みが続く場合は張りの可能性があるけど、横になったり、気づいたら痛くなくなってたって場合は赤ちゃんの成長に筋肉がびっくりしていると言われました♡
    ほんとエコーしてるときしか
    安心できないですよね…笑
    赤ちゃんが急激に大きくなるのは
    中期後半から後期にかけてみたいです!
    だから、これから毎日凄まじい速さで成長していくと思うので嬉しい痛みと思ってがんばりましょー♡

• 7月27日
  • りえちゃ

りえちゃ

そうなんですね((φ(>ω<*)
    めっちゃ勉強になります。安定期までもう少しあるのでクリーム塗って気長に待ちたいと思います(笑)

張りがいまいち分からない私です(笑)
    今は予備で切迫のお薬が張りどめの作用もあるらしいのでやっぱり赤ちゃんの元気印でしょうか(笑)

• 7月27日