※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

授乳回数やうんちの状況が変化して心配。母乳が足りていないのか、なぜこんな状況になったのか不安。対処法や安心できるか相談したい。

あと3日で5ヶ月になります。
3ヶ月過ぎた頃から1日の授乳回数が6〜8回で2〜4時間空いてました。うんちは1日1〜3回です。
ここ1週間程、授乳回数が10、11回で片方しか飲まなかったりで時間も1、2時間しか空きません。うんちの回数も増えて1日5、6回します。
うんちの回数が増えたので、1回の量が減りました。
なんだか1、2ヶ月の頃に戻ったようです😰
完母なんですが、母乳が足りてないのでしょうか😕??
このままでも大丈夫ですか?なぜこうなったのかわかりません😖💧

コメント

☆m&m☆

我が子もそうです!私もよくわかりませんが、寝返りして遊んだり、暑さで汗たくさんかいてるし、まあいっかなー喉かわくだろうしなーって感じで気にせずあげています!
うんちも同じです。たぶんうつ伏せだから刺激されてるんだと思います😁

体重増えてたり、機嫌わるくなければ大丈夫ですよ!

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙏💕

同じ方がいて安心しました😫💓
    確かに暑いし喉も渇きますよね!それで授乳回数が増えているのですかね😐
    そういえば1週間程前に寝返りマスターしてゴロゴロ転がったりうつ伏せになる時間が増えました👀‼
    それでよく出てくるんですね!うわースッキリしました😭✨
    体重は増えてます!毎日機嫌もいいです🙆‼
    胸のつかえが取れた気分です✨✨
    ありがとうございました🙇💓

• 8月18日