※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
お金・保険

保険会社を変えたいが、解約方法が分からず悩んでいる。今の保険は半年前に加入し、関係は浅くも深くもない。他社の条件が良い場合、解約するのは難しいが、アドバイスを求めている。

今 長年【5年位】入って居た保険を解約して別の保険会社に変えようと思っているのですが、
担当の方にどう解約をしたい旨を伝えればいいかまよっています
私わ独身からお付き合いしてる保険やさんなんですが

結婚してからすぐに旦那の保険と娘の学資保険をお願いしています

お願いしたのが今年の3月からでまだ加入して半年しかたっていません

結婚した時も出産した時もお祝いをもらったりしていてなんとなく浅くもなく深くもないような関係で

保険の内容も今の状況でベストなものでお願いします

で作ってきてくれる

お任せばかりしていました

そんな、ワガママも、聞いてもらっていたのに急に解約をするといいずらいのですが😫

率直に違う会社の安くて条件がいいのがあったというべきですよね💦

雑に書いてしまって吸いません💦アドバイスお願いします💦

コメント

5mama('92)

本音でいいと思います。もしかすると、安いプランでまた持ってきて比較させてくれるかもしれません。
保険貧乏になると意味がないので、ご自身の家計と相談して保険に入るのが一番ベストですよ( ¨̮ )

• ゆーまま

ゆーまま

アドバイスありがとうございます😊
    そうですよね💦本当に保険っていろんな会社あって、下手にやると貧乏になつちゃいますよね💦

本音で相談して見ます!

• 8月19日

感謝の気持ちを伝えて、
素直に訳を話すのが良いと思います😊🌱

• ゆーまま

ゆーまま

話したのですが💦 やっぱり大人ふたりぶん解約となるとペナルティー的なのあるのか💦 説得がすごくて😭

• 8月20日

退会ユーザー

保険は自分の為のものなので、
    私なら、コールセンターに電話して解約の手続きを進めます😊🌱

• 8月20日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですよねぇ💦 情で考えちゃいけないんですけど、長い間お願いしていたって言うの考えたりすると😰

• 8月20日