※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

旦那さんの生命保険を見直す必要があると銀行から言われました。保険は奥さんが決めるべきだけど、旦那さんの保険なので難しいです。自分も納得できる保険に加入してほしいですが、任せるしかないでしょうか。

旦那さんの生命保険、家購入で団信に加入したので見直す必要があるとローン組んだ銀行に言われました。
銀行の保険を勧められるんでしょうか?
今加入の生命保険は、良くないものらしく。見直しはしたいと思っていました。
が、旦那さんの保険なので、私が決めることは出来ないし。。でも旦那さんに何かあったとき保険屋さんに連絡をとるのは奥さんですよね😓
そう思うと、私自身も納得できる所に加入して欲しいです。が、私が出る幕ではないですよね。
多分、奥さんが仕切る家庭もあると思いますが、うちは違うので、任せるしかないでしょうか?

コメント

hana*

こんばんは!いままさに同じようなことで頭を抱えてます!

主人が入ってる保険は仕事で繋がりのある方のところで入ってるらしく、抜けるのは難しい…でも結局のところ残された私が困らない保険に入りたい…ってところでして😫💦
主人にはやんわり伝えて、1つなにか貯蓄的な保険だけ残して他のものを組み直したいなーともくろみ中です😵

• なぎさ

なぎさ

同じこと考えていたんですね❗
    繋がりがあると抜けるのは難しいですよね😣
    年金積み立てとかされてたら止めない方が良いみたいですよ❗
    他はやっぱりこちらにも影響するものなので、夫婦で納得できるものに入りたいですよね😔💨

• 8月22日
  • hana*

hana*

ですよねですよね!!
    積み立てはやっぱ残した方が良いですよね👀✨

もー、ほんとお金がかかるから悩みますよね😱💦

• 8月22日
  • なぎさ

なぎさ

お金のことなので、今後の為にも良く考えたいですね❗

• 8月22日
バビロン隊長

ん?二人で話を聞いて二人ともが納得するように見直しするのではダメなんですか??
お財布が完全に別なんですかね?
奥さんが出る幕ではないことはないと思いますよ。払うのは二人でですし、なんのために保険をかけるのかとなれば奥さんやお子さんのため。旦那様に何かあったとかに奥さまがいくらあれば生活していけるのか明確にして保険加入すべきだと思いますよ!!

• なぎさ

なぎさ

保険料は、旦那さんが払ってますね➰
    今度銀行に保険の説明に行く予定です💨

• 8月22日
みかん

保険って家の次にお金がかかるものなので、夫婦でちゃんと納得したものにした方がいいと思います。

うちも団信に入るときに今の生命保険の解約を勧められましたが、夫が生活に困らせたくないから、とそのまま継続してます。

他の保険もたまに見直してますが、毎回夫婦で話を聞いてます。片方だけしか知らないって怖いと思います。

• なぎさ

なぎさ

話し合って納得して決めるのが良いですね😃💨
    今度銀行で保険の説明を聞きに行くので、二人で納得のいく保険に入りたいと思ってます💦
    見直す時は、見積りとかも出してもらってますか??

• 8月22日
  • みかん

みかん

もちろん見積り出してもらいます!
    ついでに今入ってる保険も全部持っていって意見をもらいます。

• 8月22日
  • なぎさ

なぎさ

そうですか❗いくつか見積りもらってよく考えて決めたいと思います😃💦

• 8月22日
ちー

主人の保険私が
色々調べて決めましたよー!

2つ候補をあげて
どっちがいい??と聞きました!

• なぎさ

なぎさ

旦那さんは、何か言わないんですか?
    2つ候補があって、その中から旦那さんが決めた形ですかね😃
    それなら、奥さんが決めたというより旦那さんが決めた感じになりますよね💨なるほど➰

• 8月22日