※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子を育てています。寝る前の授乳をやめたいが、夜中に起きるのではないかと心配です。食事内容や就寝時間を教えてください。朝まで寝てくれるでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています😊✨

寝る前のフォロミをやめたいのですが、、
夜中お腹が空かないのか、夜中に起きたりしないのか、心配でなかなか辞めれません😫💦

夜ご飯は18時で食べムラはあるものの、
ごはん70g、野菜40〜50g、たんぱく質もそれなりに食べています❣️
ミルク飲むのが20時で、歯磨きして20時半〜21時に寝ます😎

朝は7時起床ですぐ朝ごはんです🍴

朝まで寝てくれますかね?😂
読みにくくて申し訳ありません🙇🙇‍♀️💦

コメント

スヌーピー

夜中起きたら
麦茶や白湯与えたらどうでしょう♡

• SOUmama

SOUmama

最近1回も起きないから、1回でも起きられるのにびびってしまい、、笑
    でもそうですよね❣️起きたら白湯、試してみます🙋

• 8月18日
まきらん

ご飯は全部合わせて150グラム食べてくれれば十分とききました😊
うちは9ヶ月ですが、卒乳し、フォロミもあげてませんが夜泣きは別としてもお腹が空いてないてる感じではないです(^ ^)

• SOUmama

SOUmama

150どころか、たんぱく質次第では200くらい食べてます😂😂
    お腹空かないなら、安心です😊😊✨

• 8月18日
バル

寝かしつけに飲ませてるわけではないならやめられると思います!
ただフォロミはただの牛乳を粉にしたものなので別に無理にやめなくてもいいと思います!
フォロミ飲んだからお腹いっぱいにはならないと思いますよ!

• SOUmama

SOUmama

寝かすのは、転がして横で寝たふりで寝てくれます😭😭✨
    が、寝る前のミルクが完全にルーティーン化してしまっていて😂💦
    フォロミは別のときにあげます🙋🙋

• 8月18日
苺

うちも同じ感じで、夜ご飯は18:30、お風呂上がりのお茶20:30前後で21時頃就寝です(^^)

これで朝まで起きないですよ😉
7ヶ月頃からほぼ朝まで起きないので、参考になるかわかりませんが😅

• SOUmama

SOUmama

おー✨✨なら、やっぱり起きないのかな😆❣️
    うちの子も、割と寝てくれるタイプなので、夜中に起きられるのが嫌なんです、、笑

• 8月18日
りん

1歳2ヶ月です♡
最近夜間断乳しました!ごはんの後にフォロミあげて、夜は抱っこで寝かせる。
起きても抱っこで寝かしつけ。
ってやってたら、朝まで寝てくれるようになりました!
朝ごはんもしっかり食べてくれるようになって良いことづくしです(笑)
最初はしんどいですけど、うちの子は3日で終わったので、よかったら参考にしてください😊

• SOUmama

SOUmama

起きても抱っこしたらいいですよね😊❣️
    朝ごはん、いつも軽めなんで、がっつり食べるようになったら、、何あげよう。。笑

• 8月18日

やめれると思います💡
うちも1才1ヶ月頃風呂上がりの寝る前だけフォロミあげてましたが量も飲まなくなってきたタイミングで飲ますのをやめてみたら欲しがることもなくなりました。
ほんとミルクよく飲んでいたので夜中起きるかなと心配しましたが起きることなく朝まで寝てます😁
一気にやめる前に量を減らして徐々にやめていく方向にいけたら良いですね☺

• SOUmama

SOUmama

寝る前のフォロミ、あげたらあげたぶんだけ飲んじゃって😫😫
    え、夜ご飯足りなかった?て心配になります😂😂💦
    量減らして様子見てみようかな😆❣️

• 8月18日

退会ユーザー

うちもミルクもそうでしたがフォロミも最初はご飯とは別腹?って感じでよく飲んでました(笑)
    一気にやめるのは可哀想かなと思って徐々に減らして残すようになってやめました🙌寝る前にフォロミくれるのわかってるからフォロミやめて水入れて飲ませた時あれ?って顔されましたけどやめれました😁

• 8月18日
  • SOUmama

SOUmama

ほんと別腹みたいに一気飲みです😂😂💦
    いきなりやめたら、かわいそうな気がしますよね。。完全に習慣化してしまってるし😫
    残すようになるのかな、、笑
    とりあえず減らす方向でいきます😆❣️

• 8月18日

退会ユーザー

ほんと可哀想な気がしたので減らし始めたら同時に残すようになり、あんなに好きなミルク飲まないなんてと夫がびっくりしてました(笑)
    お子さんとのタイミングもあって徐々にやめていけたらいいですね☺

• 8月18日
ma73t

起きたら麦茶をあげるようにしたらどうですか?

• SOUmama

SOUmama

そうですよね😊❣️
    起きたら麦茶、試してみます😍✨

• 8月18日
ko zu

こんばんわ。同じくたべむらあります。
私も夜中起きないか心配してましたが夕方にミルクはへらせなくて、、悩んだ結果
おもいきって寝るまえのミルクをやめようとおもい、やめてみたら心配しなくても朝までぐっすりです⤴⤴
どうしても泣くようならミルクをあげようかなってな軽い感じの気持ちで寝るまえのミルクをあげないようにしてました🙌

• SOUmama

SOUmama

食べムラ、困りますよね😭😭
    こっちがお腹すいてないか、いっつも心配してます😢
    泣いたらミルクあげたらいいとは、その通りですね😱😱✨✨
    その感じで、チャレンジします😆❤️

• 8月18日
  • ko zu

ko zu

おはようございます!
    そうなんですよ、心配になるのでごはんたべない日はバナナとかあげちゃっです(^o^;)
    頑張ってください😁⤴

• 8月19日
マンホール

昨日から下の子の夜寝る前のミルクをやめました!!!
全然大丈夫でした(´∇`)
朝まで寝てくれなかったとしても夜中ミルクあげればいいだけのことですし1度試してみるといいと思います(*´ω`*)

• SOUmama

SOUmama

大丈夫なもんなんですねー😍😍❣️
    1回試すをためらい続けて、はや何ヶ月。。笑
    背中押されました😆❤️ありがとうございます😊

• 8月18日