※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家族・旦那

また喧嘩して旦那に平手打ちされました。子供を連れて出ていくと言った…

いつも暗い内容の質問ばかりですみません。

また喧嘩して旦那に平手打ちされました。
子供を連れて出ていくと言ったら「お前だけでていけ。子供を連れて出ていったら誘拐だから」と言われ上半身下着のまま外に投げ出されました。
今はとりあえず謝り家にいます。
まだ4ヶ月の子供を連れて出ていったら誘拐罪になるんですか?

コメント

ゆくり

そんなこと真に受けてどうするんですか!なるはずない!
母子シェルターにでも駆け込んでください!

  • まいこ

    まいこ

    もう怖くて怖くて何がなんだか分かんなくて。
    でも普通に考えれば誘拐になるわけないですよね!!

    • 8月18日
  • ゆくり

    ゆくり

    そうですよ😫
    DVやモラハラ受けていると正常な判断が鈍ってきますから、逃げられるのに逃げられずにいる人たちがたくさんいます。
    そうなる前に行動しましょう😣

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    結婚してすぐかはモラハラも酷くて。
    子供と一緒にいるには旦那に従うのしかないのかと思ってました。

    • 8月18日
るんるん。

自分の子なので誘拐にはならないと思います。

まいこさん、お体と共に大丈夫でしょうか、、、?

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね!
    足も擦りむいて右足捻ったみたいでけっこう痛いです。

    • 8月18日
ゆず

避難するんですし、何よりまいこさんのお子さんですもん!誘拐扱いにはならないです!

  • まいこ

    まいこ

    連れ出しじゃなくて避難ですよね!
    早く避難します。

    • 8月18日
ゆきしょこ

あなたの子でしょ?籍もちゃんと入ってるんですよね? それなら誘拐になるわけないじゃないですか

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    私が産んで籍にも入ってます。
    いっぱいいっぱいすぎて当たり前のことがわからなくて。
    ありがとうございます!

    • 8月18日
deleted user

いやいや誘拐になんてなりませんよ。
自分のことだけでなく、お子さんを守れるのも まいこさんあなただけです。

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね。
    子供のためにも早く離婚したいと思います。

    • 8月18日
sarasami

なりません!
あなたは母親でしょ?
母親が子供を連れだして誘拐って聞いたことありますか??
離婚していて親権が旦那にあるのに連れ出したとかなら誘拐と言われたりもあるかもしれませんが、今の状況で連れ出しても誘拐にはならないし、今の環境のまま子供を育てるのは子供にとっても良くないと思います!
頼れる所があるなら頼って、早く逃げてください!

  • まいこ

    まいこ

    私の実家が近くにあるので旦那が寝てる時か仕事に行ってる時に出ていきたいと思います!!

    • 8月18日
  • sarasami

    sarasami

    早く逃げれる事を祈ってます💦
    ご主人のしてる事は、立派なDVですよ。
    ご両親にもお話して、守ってもらえる環境を確保して下さい。

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    母はいつでも受け入れると言ってくれてるので大丈夫です。
    ただ実家まで押しかけてこられたらどうしようと不安です。

    • 8月18日
  • 私は誰?

    私は誰?


    知り合いから聞いたのですが、親権者の許可なく連れて行くと誘拐罪になるそうです。区役所や市役所に提出してる紙に、親権者って書く欄があるらしいのです。

    シェルター母子寮に行くのは、最終的に考えてください。
    誰とも連絡取れなくなります。連絡取りたくても、行く場所が決まるまで、または、決まってからでも誰にも連絡取れなくなります。

    その前に本当にできることをしてください。
    警察も保護すると思います。
    その前に旦那さんと良く話し合うことを話して来ます。

    警察にもよると思います。

    経験者です。

    • 8月18日
  • sarasami

    sarasami

    親権者は確か婚姻中は父母が共同で行う事が原則なので、片方が連れ出した場合でも誘拐罪にはならないと思います。
    細かく詳しい所までは私も分かりかねますが、このような場合では子供にも被害が及ぶ可能性もあるので然るべき所に相談されたら誘拐罪の適用はならないと思います。

    • 8月18日
  • 私は誰?

    私は誰?


    すみません。
    私も逃げる時に言われました。誘拐罪になると言われたんで。勉強になりました。

    • 8月18日
真虎

初めまして。
誘拐って我が子ですよね?
ならないと思いますよ。
平手打ちされて子供になにか
あったら困るから連れ出したって
ゆえますしとりあえず平手打ち
された場所痛みますよね?😢
大丈夫ですか??。。

  • まいこ

    まいこ

    初めまして。
    よろしくお願いします。
    今はまだ子供は喋らないし寝てるか泣いてるかだけど、これからおっきくなった時に旦那に暴力振るわれないか心配です。
    顔は大丈夫なんですけど、投げ出された時に捻った足が痛いです。
    心配してくださってありがとうございます。

    • 8月18日
  • 真虎

    真虎

    まいこさん☆
    お返事ありがとです🙂🙏🏻
    やはり役所等に相談しはった
    方がまいこさんも子供ちゃん
    にも良いかと思います、、。

    早めに逃げる手段とっとか
    ないと危機になってからでは
    遅いかも😢😢

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    このあと旦那が寝たら警察に相談しに行こうと思います。
    そうですよね。
    エスカレートする前に出ていきます。

    • 8月18日
  • 真虎

    真虎

    まいこさん☆
    それがいいと思います😖🙏🏻
    行くなら気をつけて下さい☆
    無事に解決出来るといいですね😢

    • 8月18日
km

隙をついてそんな旦那さんのいる家はやく出た方がいいですよ。

さすがに下着で出すなんて最悪です。

  • まいこ

    まいこ

    下着で出されたら助けてもらいたくても無理ですよね。
    謝って家に入れてもらうしかないんですよ。

    • 8月18日
erinama

なりませんよ!!
自分の子供なのに誘拐罪なんて有り得ません!
旦那さんいくらなんでも酷いと思います!

  • まいこ

    まいこ

    さすがにひどすぎますよね。
    すぐにでも離婚したいと思います。

    • 8月18日
なみスチル

誘拐罪になるのなら、別居なんて存在しないと思います!
それに子供を守る為でもあるのですから成立つわけがありません。

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね!
    逃げ出します。

    • 8月18日
けんまま

失礼ですが、旦那さんは誘拐罪の意味をご存知で?
それよりも奥さんに手を上げる、下着姿のまま外に追い出す方がよっぽど犯罪です。
自分と子どもの安全のために連れて出ていくのに誘拐罪なんかある訳ありません!

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね!
    下着のまま放り出すだなんてそっちの方が犯罪ですよ。
    ありがとうございます。
    子供連れて出ていきます。

    • 8月18日
  • けんまま

    けんまま

    大変な時にお返事ありがとうございます😣お体の方は大丈夫でしょうか?一体人をなんだと思ってるのか!!
    失礼ですが、そんなことする人と一緒にいても主さんもお子さんも幸せになれないと思います。主さんとお子さんが安心して、幸せには暮らせる日が来ますよう願ってます(;_;)

    • 8月18日
スマイリー

その前に、できる事を。
役所に相談。
暴力の証拠と日記など。
役所とかで、シェルターや母子寮など逃げさせてくれると思います!
子どもを、置いて出て行くのだけは。やめといた方がいいです。

  • まいこ

    まいこ

    今日旦那が寝た後に警察に相談しに行こうと思います。
    そうですよね。
    旦那に「ホントに出ていきたい人は子供置いて出ていくんだ。お前はまだそこまで出ていこうと思ってない。出ていくって言って気を引きたいだけだ」

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    すみません。
    間違えて投稿しちゃいました。

    って言ってるんです。
    子供こと大事に思ってからこそ出ていけないんですよ。
    でももう子供と出ていきます。

    • 8月18日
  • スマイリー

    スマイリー

    実家もいいとは思いますが、プライドが高い人は逆に危ないと思います。
    実家にはその事を話、警察に行って、かくまって貰うが良いとおもいます!
    DV気質の人は、口も上手いのでそこも気をつけて!
    そんな旦那、くそくらえ!です!

    • 8月18日
  • まいこ

    まいこ

    実家に行こうと思ってたのですが、旦那が来て母や兄に危害を加えたらどうしようと思ってました。
    警察に匿ってもらうのがいいのかもしれないです。

    • 8月18日
deleted user

とりあえず冷静になりましょう
我が子ですよね?誘拐にはなりませんよ
悪く言えば脅しですよ。
周りに頼れる方いませんか?
手をあげる旦那さんから少し離れたり
出来ませんか?きっと変わらず手をあげると
思いますし何かあれば子供を理由に
脅してくると思います。
あなたの為にも実両親や母子シェルター
頼って見てください。
体に気をつけてくださいね

  • まいこ

    まいこ

    我が子です。
    この前喧嘩した時は子供連れて出ていったらお前を殺すって言われました。
    実家が近いのでそっちに行こうとと思います。

    • 8月18日
なぱん

そんな旦那の言うこと真に受けどーするんですか!!

誘拐になんかなりませんよ!

ちゃんと病院行って診断書とって子どもと逃げて!!

下着姿で出すとかありえない!平手打ちなんてもってのほか!!

  • まいこ

    まいこ

    本当ですよね
    もう何が正しくて何が間違ってるのか分かんなくて

    はい。
    怪我したとこは写真に撮ってきました。
    こんな酷いことする人じゃなかったんですよ。

    • 8月18日
スヌーピー

実家に避難がいいです
もちろん我が子連れて

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    旦那が寝てる時か仕事でいない時に避難します。

    • 8月18日
ママ

誘拐なんてありえませーん!
馬鹿男の言うことは無視して出て行くなどは告げずに仕事で居ない間にでも逃げましょう!

私も夫がDV男で同じように誘拐と言われたことがあります。
DV男共通の馬鹿発言ですね〜逃げて幸せになりましょ!!

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    なるべく早くに逃げ出します。

    みんな言うんですね。
    最低な男達ですね。

    • 8月18日
deleted user

誘拐になるわけないじゃないですか!今すぐにお子さん連れて出ていくべきです!!
実家に逃げましょう!

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    すぐに逃げ出します。

    • 8月18日
(チ)

読んだ感じ初めてではないですよね?
子供連れて逃げた方がいいですよᐪᐤᐪ
言うこともやることも普通じゃないです!

  • まいこ

    まいこ

    初めてじゃないです。
    2回目です。
    機会を見つけて出ていきます。

    • 8月18日
ベビぼーや🐣

旦那が仕事のときに実家でもどこでも逃げましょう。
そのうち子供に暴力ふる可能性もあります。
子供を守れるのはまいこさんだけです!
まいこさんもお子さんも幸せにはなれないです。
誘拐とかくだらないこと言ってる人無視して逃げましょう。

  • まいこ

    まいこ

    そうですよね。
    すぐ人に手を上げる人は子供にも暴力ふるう可能性高いですよね。
    仕事行ってる時に逃げます。

    • 8月18日
deleted user

えー😭ひどい…。
というか…どちらかというと
旦那さんのほうが犯罪だと思う。
早くお子さんつれて逃げましょう😖
怪我する前に!

  • まいこ

    まいこ

    本当ですよね。
    人に暴力ふるって、下着のまま放り出すだなんて。

    • 8月18日
deleted user

ちょっと!!

なんで謝るんですかぁ😖💦

かわいそすぎます、

辛すぎますそんなの!!

ひどい、ひどすぎる!!

下着のままなんて…
ありえないですよ!!

お子さんと逃げられるところないですか😖💦

  • まいこ

    まいこ

    暗い内容質問ばかりなどで申し訳なくて。

    実家が近いので旦那がいない時に逃げようと思います。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですか?

    わたしもそう!旦那のモラハラが苦しくて辛くて、いつもそんなことばかり書いちゃう。

    でも、必ずこうして、味方になってくれたり、聞いてくれる人達がいますよ!だからそんなこと思わないでください😣

    それよりも、まいこさんの旦那さんがしてることは酷すぎます💦

    最低です!!

    無事にお子さんと、ご実家に行けること祈ってます。でも、そういう男は監禁みたいなこととかもしかねないから…本当に慎重に。。これ以上手が出たら、行政や警察の手も借りていいと思います。とにかく殴られてるっていえば警察は来てくれると思いますので💦

    旦那さんの言ってること、決して間に受けないでくださいね!!

    • 8月18日
deleted user

早くお子さんを連れて逃げてください。

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    この後警察に相談しに行きます。

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな状況の中返信まで、、!!
    世の中はみんなまいこさんの味方です!はやく平穏な時間が訪れますように。

    • 8月18日
ここあ

お子さんの事考えて
お子さんとすぐに家を出てください!!
旦那さんのしていることは
普通じゃないです!!

  • まいこ

    まいこ

    はい。
    こどものために!!

    • 8月18日
メイ

正しい判断がつかなくなってきましたよね…私も昔はそうでした。
自分にも否があるんじゃないか、とか
怖くて逃げ出せなくなりました。
お子さん連れて逃げましょう。
勇気を出せば今よりは幸せな未来が絶対待ってます。

会話の録音も忘れないでくださいね。
自信を持って、みんな応援しています。

hana

誘拐になんてなりませんよ!!
旦那さんのしたこと、ありえないです(>_<)
頼れるところはありますか??
暴力は頻繁にあるんですか??
DVの被害相談をした方がいいと思います!!

私は誰?

逃げる時に、必ず大切なものを持って言ってください。

携帯は、旦那さん名義ですか?

何日か分の服などあると良いかと思います。

昼間なら、区役所、市役所に行くとシェルター関係の方が居ます。
そこで事情を話すと助けてもらえます。

夜なら、警察です。警察から、直接保護施設に連れて言ってくれると思います。事情を話さないといけませんが。

連れて行かれたら、そこからは、施設の方とお話します。

一応荷物全て預かることになります。携帯も使えません。
何ヶ月か身内、友人と連絡取れませんが大丈夫ですか?

はるねこ

とにかくお子さんと一緒に逃げてください!!
完全なるDV夫です!!
戻ってはいけません(>_<)

deleted user

子供も置いてけって
DVする奴がいいお父さん出来るとでも?笑
バカじゃないのって思いました

あんたが誘拐だわって感じですね
しかも下着のまま締め出すって
それも女として屈辱すぎてムカつきます
めちゃめちゃ腹立たしいです

大丈夫ですか?怪我とかないですか?
旦那が爆睡したり仕事ならそのうちに
逃げた方がお子さんも安全ですね(-_-)