※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

新生児の服装について、短肌着+コンビ肌着の上にボディスーツを着せるのは良いか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

【新生児の服装について】
初めまして。
11月中旬に出産を控えている初産婦です。

衣類の準備を進めており、短肌着4枚、コンビ肌着2枚まで揃えました。(コンビ肌着はあと2,3枚買い足します)

短肌着+コンビ肌着が基本の服装とよく書かれていますが、その上に着せる【カバーオール】や【ツーウェイオール】を探しているのですがなかなか好みのデザインが見つからず。。。
gapやH&Mなど、インポートでよくある【ボディスーツ】は可愛いものが多いのですが、ツーウェイオールなどの代わりにボディスーツを着せるのはおかしいですか?

いろいろ調べても、短肌着+コンビ肌着、その上に長袖ボディスーツという組み合わせが良いのか分からず、、、(T ^ T)

皆様のご意見いただければと思い投稿しました!
よろしくお願いいたします。

コメント

なぁ‼

11月出産予定です(^^)
うちは、短肌着コンビ肌着4枚とツーウェイオール4枚買いました‼

バースデーにいっぱい可愛いの売ってましたよ😄
あとネットでも結構色々売ってますよー

• めい

めい

ご意見ありがとうございます!
    バースデーは初めて聞きました。覗いてみますね(^^)
    お互い残りのマタニティライフ楽しみましょう✨

• 8月18日
たぁこ

多分お出かけできるようになる
1.2月は寒いし風邪も流行ってるのであまりお出かけしないと思います。

2月に出産しましたが
短肌着とコンビ肌着で家ではずっといました(都内です)

今でもパジャマはコンビ肌着です

ボディスーツはコンビ肌着の上にはちょっときついかもしれません。
海外はコンビ肌着ではなく
ボディスーツ着せることが多いみたいですね。
新生児からかぶり着せたりもしますもんね。

せっかくなら
来年の春、首が座った頃に好みのボディスーツ着せると楽ですよー。

&家でコンビ肌着のことが多かった我が家は可愛いコンビ肌着が1番使いました。
写真撮るのも家の中ばかりなので.!.

• めい

めい

私も都内なので参考になります。
    肌着は下に着るからとあまり吟味していなかったのですが、買い足すときは可愛いの探します(^^)

やはりボディスーツを上に着るのはきついですよね、、
    参考にさせていただきます(^^)

• 8月18日